人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

緊急車両

昨日、仕入れしにバイクで走ってました。

前の信号は赤です。

2車線で左にバス1台、右に乗用車2台が止まってます。

後ろから救急車がサイレン鳴らしてやってきました。

みなさんどうしますか?

いくら赤信号だとしても、バスか乗用車が少し出て道をあける。のが普通でしょう。

まぁ、バスのほうが車体が大きいため乗用車が空けるのが普通かな。

なんと、青信号になるまで動きませんでした。そんなに時間のかかる信号じゃなかったのですぐに動きましたが、これってどうなんでしょうか?

最近、こう言う感じを良く見ます。後ろから救急車が来れば、止まる、道をあける、というのが前提だと思うんですが、一向に止まらず走ってる車が多いです。

我がが良ければ良いという風潮がこんなとこまで出てるんでしょうね。

譲り合い、助け合いの美徳は無くなるものなんでしょうか。

先日、学校給食でデザートを残した生徒がいて、もったいないから担任が他の生徒にジャンケンで勝った子にあげたところ、その残した生徒の親が教育委員会に「うちの子は本当は食べたかったのに、むりやり残さされた。配慮が足りない」と訴えました。

これもその一環なんでしょうかね・・・・
by kyoubasiajiann | 2011-07-03 14:30 | 独り言