人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

塩味が無い料理って・・・

12日(現地時間)Telegraghなどの海外ニュースサイトによると、ニューヨークのレストランで、塩を使って料理をすると店主に罰金1,000ドル(約90,000円)を科せるという法案が提出されたと報じている。ニューヨークはすでに公共区域で全面禁煙が実施されている。塩の禁止に関しては、レストラン関係者から反発の声が挙がっているという。

なんでもかんでも健康に悪いからって禁止する気持ちがわからん。

糖尿病だったか肥満だったか、こんなに太って不健康になったのはハンバーガーのせいだってハンバーガー屋を訴えたアメリカ人が今度は高血圧になったと言ってレストランを訴えるんでしょうか?

市長さんも乗り気だそうで。

しかし、塩味の無い料理って、塩の代わりにアンチョビとかで塩代わりにするのか?それもだめなのかな?

料理に塩が無ければ調理できるのは限られてくるんじゃないかな?ハンバーガーやホットドック、ポテトフライといったアメリカンジャンクフードも味気ないよな~。

塩の次は肥満に悪いと言って砂糖を禁止になったりして(笑

興味本位ですが、禁止にしてみたほうがはたからにはおもしろいですけどね~。
by kyoubasiajiann | 2010-03-14 16:17 | 独り言