大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

都島日本酒祭り

もう、3回目?4回目?ですかね。

都島区の日本酒シーンを盛り上げようと今回は京橋地区3店舗、都島駅地区3店舗、主催の杉本商店さんの7店でやります。

本家の日本酒ゴーアラウンドは1日だけというタフないべんとですが、こちらま11月12~21日までの10日間というゆる~いイベントです(笑

各店が独自のサービスを企画してます。

うちはNGAの流れで、そのときにもお出しした+旭日さんの改良雄町の加水した生と火入れを100ML300円で提供します。

もちろん、この加水したお酒は全国でもあじあんだけでしか飲めません。ただ、数に限りがあるのでもしかしたら後半は違うお酒の提供になるかもしれません。御了承ください。

3店以上回ってシールをゲットすればいろんな景品が杉本商店さんで頂けますよ~。

お休みが各店違うのでそこは気をつけてください。

とくに京橋地区は金曜日は開催しませんのでお間違えの無いように。

今回のバッジもかなり可愛い造りです。花札のぼうずと桜と菊をバックに酒ずきんちゃんがいます。

このバッジ欲しさに回る人がいるかも。でも御一人様1個でお願いいたします。

17日放送の『今ちゃんの「実は…」』という番組で寺田屋さんと杉本さんが出るそうです。その時にこのイベントも紹介されるらしいので、もしかしたらテレビ効果で盛り上がるかも?

b0109584_14162955.jpg

b0109584_14175634.jpg

b0109584_1416581.jpg

[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-10-29 14:18 | 独り言
昨日は今年最後の大阪日本酒持込呑み比べの会でした。

早いものでもう5回目。

じわじわと知名度も上がってきてる気がします。

昨日は鍋でやったんですが、前日あたりまで「ちょっと暖かいからどうかな~」と思ってたら、昨日の寒さにビンゴ!

今回は9名様での開催でした。

1番人気はなんと片野桜。なんとっていったら失礼ですが(笑

来年は2月ぐらいに予定されてるみたいです。

でも正直毎回10名様ぐらいのほうがまとまってて良い感じがしますけどね。

隠れて蔵元や杜氏さんが参加してくれたら面白いかもしれません。

ブラインドだから本当の意見が聞けると思いますよ~。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-10-27 15:52 | 地酒

第3の時代

前にこのブログかミクシィ日記で書きましたが、お父さんは発泡酒なんか飲んじゃダメ!

一家の大黒柱が、子供が飲むジュースと同じような安いものを飲むのは威厳が無くなる。

と書きました。

個人的に家でも絶対にビールを飲みます。

先日ニューオープンした店に偵察行ってきました。

そこにサッポロ「麦とホップ」の生がありました。

第3のビールの生って、旨いんかいな?

発泡酒でも旨くないのに・・・・

物は試しで飲んでみた。

・・・・・・・・・・・

旨いやん。発泡酒よりビールっぽい。

コンビニで缶を買って飲んでみた。

缶もうまいやん!

うちに入れようかな・・・・

でもサッポロよりはアサヒのほうがいいしな。

アサヒの営業に聞いたらどこそこで「クリアアサヒ」の生が飲めるとのこと。

行って飲んだ。

決めた。

導入決定。

今週末には入れれるかな。

値段は中ジョッキで350円。

よろしくお願いします。

ちなみに家でも第3のビール飲んでます・・・・・笑
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-10-12 15:06 | 独り言

反省文

NGA2010を終えました。

楽しかったです。

来られたお客様ありがとうございました。

正直反省しないとだめなことが。

参加するときから京橋という地域性のため、最初か最後が忙しいかなと。思ってました。

それは予想通りでした。

だけど本当に中盤のヒマさが際立ってました。

+旭日の蔵元さんに申し訳ない気持ちです。

飛び地のため、人気の福島エリアや歩いて行ける距離で集まってる地域に比べたら人数が少ないのはしょうがない。ほかの店舗さんに聞いたら忙しいとこでうちの3倍です。

各エリアでも飛び地があるんですが、そこに聞くとうちと同じ状況で人数も一緒。少し気が楽になりました(笑

でも、もっとやれたはずです。

最初から飛び地だから・・・・

まぁ、何もしないでもそこそこ来るんじゃ?・・・・

などなど、慢心ではないがもっとやれることがあったと思います。

それを思うと残念です。

一応、突き出しとか料理は評価されてたので良かったです。

蔵元も一人ひとりのお客様とコミュニケーションとれて、それはそれで良かったともおっしゃられてました。

でもね~・・・

もし来年も開催され、参加できるならリベンジしたいですね。

もちろん+旭日さんで。

ただ、来てもらえるかどうかは・・・・汗

11月の第2週から都島日本酒祭りです。

今回は各店舗でテーマを決めて取り組みます。

うちは+旭日で行こうと思います。

今回NGAで来られなかったお客さんに、NGAでしか飲めなかった酒を又蔵元に相談して出していただこうかなと。

今度相談してみるのでこうご期待!
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-10-04 18:30 | 地酒