大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イベントのお誘い

今日もアッチ~ですね~。

天神祭の花火日和です。

9時前ぐらいから店の前を何万人と通って行きます。どれだけのお客様をお断りしないといけないか・・・・・もったいない・・・・笑

8月8日日曜日
大阪日本酒持込呑み比べの会 第2回

前回と同じ趣旨でやります。

9月18日
山間の会

今、一四代、而今に続く品薄必死のニューカマーです。
杜氏の武田さんも来られます。
あと若干枠が開いてますが面識のある方を勇戦させていただきます。

10月1日
日本酒ゴーアラウンド

日本酒卍固め

今回は24店舗に増えて開催です。その中の末席に参加させていただきました。
今回は金曜日ということで、我々はともかくお客様に迷惑かけてはいけないので、参加しようかどうか迷ったんですが、ありがたく参加させていただくことにしました。

蔵元は島根の+旭日さんとのコラボです。

参加希望の方はご連絡ください。

日本酒ゴーアラウンドはバッジを買っていただく形ですが、お盆明けからの販売になるみたいなので、その時に御案内させていただきます。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-07-25 13:51 | 独り言

ビオワイン入荷

正直、和食や韓国料理にワインが会うとは思っていません。

なので、ハウスワインは置いていましたが積極的にワインを置こうとは思ってませんでした。

しかし、ここ最近ワインの需要が多くなってきました。

まぁ、刺身やキムチに会わすのではなく、普通に揚げ物などで合してもらえばいいかなと思いワインのボトルを入れることに。

ただ普通のワインよりビオワイン(自然派ワイン)を入れようと。しかも2000円で提供したい。

探しましたが、どれも値段が合わないし安いのは味も安い。

ある試飲会にいって見つけました。

ルーマニアのワインです。

赤はどちらかというとミディアムボディだがどちらかというと軽く飲みやすい。

白は辛口だがある程度甘みも感じられ、こちらも飲みやすいタイプ。

1銘柄の赤白だけですが、出るならもう少し増やすかもしれないです。

後はイタリアの発泡赤ワインも入れてます。

これはうますぎて危険です。

1本軽く飲めますけど、そのあと効いてきますよ(笑

一度お試しを。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-07-22 14:37 | 独り言
12日の月曜日に第1回が開催されました。

ありがたいことに当店で開催と言うことに。

最初は月曜やし、10名集まるかな?と言ってたら15名もの方にお越しいただきました。

参加者が全員一人1本持ち込むと言うイベント。

ということは15種類のお酒が味わえます。

焼酎でもやったことはありますが、結構おもしろいことに銘柄がかぶることはあまりないですね。

今回は持ち込まれたお酒全て、新聞紙にくるんでブラインドでの飲酒。

番号が振られ、用紙に味の印象を書いて行き、最後にそれを見ながら銘柄を明かすという趣向です。

頭でっかちに飲むんじゃなく、純粋に味わいだけで楽しむ。

利き酒師商売をしてるSSIなどでも告知していただきました。

みなさん楽しまれたようです。

次回は8月にあります。

お楽しみに。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-07-14 16:23 | 地酒

寝起き

昔から寝起きはすごいいいです

基本、仕事とか約束があれば時間通りに眼が覚めるタイプなんで、遅刻とかもないんですが、たまにはあります。

そのときは眼が覚めて30秒で着替えて、1分後には駅までダッシュすることもできました。

それぐらいよかったんですが、最近は起きるのがつらい・・・・

10分ぐらい布団でもぞもぞしてます。

年をとったからなのか、疲労なのか。

今でも眠たいし。

あ~、何も考えずに1週間グータラしたいな~・・・・

温泉も行きたいな~。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-07-07 15:46 | 独り言

バイト

今までいた子が先月で上がりました。

なので、新しい子を入れました。

調理場に1人、ホールに2人。

ホールの子はどちらも女子高生。ムフッ。

皆さん仲良くしてあげてくださいませ。

しかし、彼女たちを見てると「若いな~」と思いますね。

なんたって16と17。

長く勤められるように大事に育てていきます。

本当は25ぐらいの女子が良かったんですがね。

だって、一緒に酒飲みに行けないじゃないですか~~~~w
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-07-06 16:58 | 独り言

カレー

かれーライスが好きです。

毎日でも大丈夫です。

黄レンジャーになりたかったですw

再放送の秘密のケンミンショー見てたら、大阪はカレーの二日目はカレーうどんにする。

っていうのをやってましたが、ほんまに他の県民はしないんですか?

ただ、かなり大げさに言ってましたね。

必ず2日目にするんではなくて、今日の夜にカレー食って、次の日の朝、昼など連続して食って、いい加減もうええで~って時にじゃぁうどんにする?って感じが普通ですよね。

さすがにカレーうどんを目的にはしないですよね、大阪府民さん?

今月も休みなしでがんばります。

しかも先週の月曜から来週の火曜まで自分の休みがないです。16日連勤?夏バテに気をつけろ俺!w
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-07-04 15:49 | 独り言