大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

謝ります

サッカー全日本代表メンバーのみなさん、すいません。

「こんな攻撃も出来んチームが勝てるはず無いやん。本田?この前の1点もたまたまやんけ~。岡田アホちゃう?」

と思ってました。

ところがなんと、正直ここまで来るとは思いませんでした。

デンマーク戦も良くて引き分け、もしくは敗戦。

確実にそう思ってました。

だって攻撃陣があまり機能してなかったし。

守備陣はかなりレベルが上がってるし、川島も神がかってるから、僅差の勝負だと思ってました。

本田、遠藤のフリーキックにはしびれました。

岡崎へのパスの前に見せた本田のかかとを使ったフェイントもテクあるやん!

いや~、よかった。

ただ一つ。

今度の試合が29日の23時から。

おい、お客さんくるかな~・・・・・

まぁ、早い時間がんばるしかないですね。

そのあとはいくら勝ってもいいです。

だって、以降は27:30から開始ですから(笑
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-06-25 14:21 | 独り言

今日は

美空 ひばりが亡くなって21年目。

親が好きだったので小さいころからよく聞いた。

今日のテレビで「川の流れのように」が流れた。

何回も聞いてる曲です。

映像の中でオーケストラとは言わないですが、それに近いのをバックに歌ってました。

びっくり!

今までいろんな歌手を見ましたが、大体音に合わせて歌ってる人がほとんどだけど、ひばりは音を従えてる感じがしました。

さすが女王!

小林幸子だったか、誰かが「演歌界の女王」と呼ばれたのをひばりさんに報告したら「いいじゃない、あなたは演歌。私は歌謡界の女王だから」と自信満々に言ったそうです。

美空 ひばりの凄さを又実感しました。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-06-24 14:38 | 独り言

8周年企画

捕鯨反対。

「save the whale」とグーグルで画像検索してください。

・・・・・・・・

はい、つかみのネタでした(笑

明日の21日月曜日と22日火曜日は生ビールが半額になります。

生ビールと言っても、あじあんの生ビールは「キリンブラウマイスター」です。

このプレミアムビールが1杯249円で飲めるのは「あじあん」だけです!

よろしくお願いいたします。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-06-20 14:57 | 独り言

戦々恐々

飲食店関係の人間はみんな言ってます。

「なんで日本、カメルーンに勝ったんや~!」って。

だって、土曜の8時半にオランダ戦って、絶対見るでしょ?

自分も休みだったら家でゆっくり見たいですもん。

まだ大阪は雨が降って無いからましかもしれませんが。

前回は23時からの試合で45%の視聴率。

今日は50%は間違いないでしょう。

まぁ、所詮この視聴率もあてにはならないですけどね。

どう考えてもヒマでしょう。

日本に勝ってほしいが自分の生活のほうを優先しますから(笑

話変わって6月からキャッシングの総量規制が導入あが導入されました。

年収の3分の1以上は借りられません。

主婦や学生は9万円?まで。

たとえば年商5000万円で年収が450万の工場経営者がいます。

そんなに苦しくはないですが資金繰りが少し遅れてたり、毎月入金が遅れて給料分を200万借りてたりしてるとします。450万の3分の1は150万。50万足りません。どうするのか?

確かにアホな多重債務者を救済?造りださないようにという趣旨はわかるが、中小、零細企業の人間の苦しさをわかってない役人たち。

これからますます倒産、夜逃げする人たちが増えるんじゃないかと心配です。

しかも消費税10%なんてなった日にゃ、皆さん暴動起こすしかないですよ(笑

追記
あくまでもサラ金に対しての措置らしく、銀行等は大丈夫みたいですが、今は銀行も簡単に貸してくれないので結局一緒なのかも・・・・
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-06-19 14:32 | 独り言

1貫って?

先日の休みの日、テレビを見てたら「寿司の1貫は1個?2個?」というのをやってました。

正解は1個なんですが、そのテレビの統計ではどこの地域でも半数ずつで1個か2個か分かれるそうです。

皆さんはどうですか?

うちらみたいな商売してる方は当然のことなんですが、2個と思ってる方がそんなに多いとは思わなかった。

鮨屋で「上にぎり10貫」って書いてあったら、20個来ると言うことですよね?

ナイナイ(笑

刺身でも1切れを1貫とも言いますしね。

理由は回転ずしだろうとすぐにわかりましたが、案の定回転ずしの影響ではないかと言う解釈が最後にありました。

高級な鮨屋では1貫ずつでるのが普通じゃないですかね?よくテレビではそういうとこでも2貫にして出しますが、それは見栄えのためでしょうね。

みなさんお間違えの無いように。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-06-18 13:22 | 独り言

告知

21、22の月、火曜日。8周年記念として生ビール半額になります。

今回はあまり大きくアナウンスしてませんので、込み合うことは無いとは思いますが、もしかしたら時間制限になるかもしれません。

皆さまのお越しをお待ちしております。

あじあん 店主
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-06-17 14:00 | 独り言

まさかの勝利

昨日は思ってたよりはまだましでした。

それでも10時ぐらいには波がひいていきましたが・・・・

勝つには勝ちましたが、なんか見てて面白くない。

そら、シュートが少ないのが原因です。

成功率はいいんだろうが、わくわく感がないのがなんとも。

まぁ、勝てば官軍ですからね。

しかし、今度の土曜日が恐ろしくなりました。

8時半キックオフ。

昨日の試合が視聴率45%・・・・・

8時半っていうことは60%ぐらい行くんじゃないのか?

飲食してる人たちは戦々恐々としてることでしょう・・・・

さて、大相撲の賭博行為。

野球賭博は20人ぐらいで、麻雀、ゴルフ、花札を入れたら70人ぐらい?

嘘付き~

大相撲関係者が何人か知らないが、麻雀、ゴルフ、花札で金掛けたことがないやつなんていないでしょう。

確かに野球賭博は問題だが、麻雀に金掛けない奴はドンジャラで遊べばいいんじゃないの?

といっても、自分は賭けなんかしたことがないからわかりませんけど(笑

琴光喜はどうなるんだろうか?日本人力士(この言葉自体違和感)の最高位なのに。

そもそも相撲の未来はあるんでしょうか・・・・・
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-06-15 14:12 | 独り言

今日の入荷

とうとう近畿も梅雨入りしました。

今日は朝まで雨で一応は曇り空ですが、現在は降ってません。

このまま閉店までもってくれれば・・・・

それでも今日はワールドカップの日本戦。まぁ23時からと言うので少し助かりますが、どうでしょうか・・・・

今日の入荷です。

町田酒造 特別純米酒生詰

久しぶりに綺麗でいて味のあるお酒に出会いました。食中酒にもあいますね。今日だったら小なすのつくねはさみ揚げなんか合わせるといいかもしれません。

日輪田 山廃純米

山廃らしいキリッとした酸がうまいこと酒の甘さを切ってくれます。しっかりとした味なんで国産豚なんこつ角煮がいいかも?
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-06-14 16:15 | 地酒

6・11 独り言

昨日は高校の同級生T本君が来店。

彼は近くの某企業の関連会社で働いてるんですが、何気に道ですれ違うことが多い。

しかも、宴会の予約でそこに参加してたりしてびっくりします。

ちゃんとした会社でスーツ姿のサラリーマンの中に混じってるのが、なんか不思議(笑

うちの高校はTKOの木下が同級生(といっても彼は途中でやめたし、面識はあまりなかった)と、中村あゆみ(翼の折れたエンジェル)が先輩で有名?です。

しかも当時は公立で食品専門の学校は日本でそこ1校しかなかった。

当然食品系に就職する人が多く、機械科にいてた子は機械関係にも進めたという結構な学校でした。

まぁ、自分が卒業できたぐらいなのでレベルは言わずもがなですが・・・笑

そして今うちで働いてるバイトの女の子は同級生T置の娘。

同級生の娘と働くなんて、ほんまおっさんになったもんだ。

こちとら娘どころか彼女もいないっつーのに・・・・・笑

閑話休題

今日は良いかつおと天然のチヌ鯛が入ってます。

他にもいろいろ揃ってます。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-06-11 14:46 | 独り言

6・10の独りごと

さて、AKB総選挙が終わりましたね。といっても興味ないですが、柏木由紀ちゃんのボディは好きです(笑

そうそう、大島さんが前田さんを抜いて1位になりました。マニフェストで坊主になると言ってましたがどうなるのか・・・・

それはそうと新政権の出だしからつまづきましたね。

今日のひるおびの擁護っぷりには度肝をぬかれました。

しかし、今の民主党政権になってから各TV局の攻撃が自民党時代より弱すぎるのは何か裏があるのかと勘繰りたくなります。

自民党も内閣不信任決議を出してたら、民主党は鳩山さんで選挙を戦わなければならなかったのにもったいない。それに消費税を上げるって、菅さんと同じこと言ってたら、野党として戦えないでしょう。本当に人材が無さ過ぎ。

閑話休題

今日は和歌山さんの良いアジが入荷しました。本まぐろのトロも。

地酒も高知 鏡野 島根 十旭日 が入荷です。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-06-10 14:12 | 独り言