大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

都島しぼりたて祭り 開催! 3/1(月)~3/7(日)昨年の日本酒祭りが好評でしたので、今回も企画してみました!

季節的に「しぼりたて」でしょう! と言う事で、今回は各店を回って新酒・しぼりたてを楽しんでいただきましょう!

しぼりたてオリジナルさかずきんちゃんバッジも只今製作中! メッチャ可愛く出来上がってます。回って下さる皆様には差し上げますので3種類の中からお好きなのをどうぞ!

下の画像を裏表で印刷してお持ち下さい。各店にも用紙はありますので手ぶらでも大丈夫です! もちろん、杉本商店でも前もってお渡ししてます!


ちょっと、告知が遅くなってしまいましたんでこれを見た皆様にはここを宣伝していただければ助かります~!

宜しくお願いいたします。

杉本商店さんHP抜粋

ということで、今回は京橋地区も3店舗に増えてパワーアップです。

今から何を置こうか思案中です。

b0109584_1730408.jpg
b0109584_17305165.jpg

[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-02-22 17:31 | 地酒

久しぶりの日記ですね

昨日はある酒屋さんにおじゃましに行きました。

ここは駅から遠いし、坂道だし・・・・

でも歩きました。約30分ぐらいです。

店主さんにごあいさつ。

ここの酒屋さんは配達と営業のお兄ちゃんとは電話したりして意思疎通はできてたんですが、店主さんとは全く面識なかったし、店にもいったことなかったので、一度はとおもってました。

思ってたより若い方でしたね~。

で、10分ぐらいおしゃべりしてお暇しました。

又、今度は下りを30分です。

で、そこからある立ち飲みやさんを目指します。

駅で2駅ですが、思ったより遠い。ここも30分近くかかったかな?

店まで行くと閉まってる。時間は16時。

あれ?おかしいな?今日は5時からかな?

と思い、その辺をブラブラ散策。

ここは何回も来てますが、周辺を回ったことはなかったので、ゆっくりと見て歩きました。

で、エロ街がすぐ近くにあるんですが、噂には聞いてましたがこんなにたくさんあるんですね~。

そのときたまたまその飲みやさんからメール。今日は何時からと返信しました。

返事が返ってくる間になんと古書街発見。

といっても3店しかないですが。

しかし安い!しかも欲しかった小説がわんさか。

結局10冊以上の文庫を購入。

結構重い・・・・

で、返信がきました。

「今日はお休みですよ」

なに~~~!

水曜を休みと思ってたら木曜がお休みでした。残念。完全に勘違いです。

あ~、ここにくることが用事の半分だったのに・・・・

で、電車に乗って梅田まで。

ここからブラブラ天満まで歩きます。豚の生レバーたたきを食いたくなったので。これは大坂では珍しいのでたまにきます。

で、電車に乗ればいいものを歩いて京橋まで。

途中で晩酌用に寿司を買って帰りました。

多分合計3時間~4時間は歩きましたね。

酒飲んで寿司食ったら寝落ちしてました。

いつもの光景ですね(笑
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-02-19 17:38 | 独り言

コメンテーター

ワイドショーとかを見てると、いわゆるコメンテーターなる、何をしてるか分からない方々がいます。

しかも当たり障りのない事ばかり言う人や、なんか一辺倒な事ばかり言う人。

これだけ不景気だ、デフレだ、年収300万世代だ、などという話をしますが、彼らは正直儲かってるでしょう。

そんな彼らに貧乏人の話がわかるわけがないと思ってるのは自分だけでしょうか。

こんな話があります。

●小沢一郎政経研究会
講演謝礼 525,000円 H20.4.23 (株)オーケープロダクション
(取締役 小倉智昭 所属タレント 小倉智昭 諸星裕 室井佑月)
講師謝礼 300,000円 H19.4.19 高野孟
講演謝礼 300,000円 H19.9.10 二木啓孝
講演謝礼 500,000円 H19.12.25 勝谷誠彦
講師謝礼 300,000円 H18.4.11 末延吉正
講演謝礼 500,000円 H18.7.14 森田実
講演謝礼 500,000円 H18.12.6 倉田真由美

みたことある名前ばかりですね。

小沢さんの研究会での講師謝礼です。

1回で30万~50万。

そら、滅多な事言えませんね。

まぁ、他の党の方々もやってるんだろうけど。

しかしなんで倉田真由美が二木啓孝より上何だろうか?

しかし50万て普通の2人分の月収でしょう。それを1時間?ぐらいでこれだけもらえる。

毎月やったとしたら600万ですよ。

いいな~、俺も擁護するからなんぼかくれませんかね?笑

しかし最近同じ人間が、時間ごとに各局に出てるからず~とその方の顔ばかり見てる気がしますね。

ニュースも同じなら顔ぶれも一緒。全く面白みが無いです。

だから、少し笑いのニュアンスもいける宮根さんが人気でてるんでしょうね。

最近店の話書いてないな~(笑
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-02-03 17:37 | 独り言

そろそろやってきました

今年は少し早いみたいですね。

何かって?

あれですよ、あれ。

毎年この時期が楽しみな・・・・・・

花粉(笑

いや~、いやです。

今週はまだ寒いらしいからましかもしれませんが、来週あたりからガツンとくるんじゃないですかね~。

いつもは鼻はがまんして目だけ薬貰ってました。

今年はどうしようかな~。

で、人づてに聞いたんですが、いいものがあると。

化学療法ではなく、民間療法と言うか、これを飲んでたら軽減されるよというもの。

それは「なたまめ茶」

これは膿に効くらしく、蓄膿症や痔、あとアトピーにも効くらしい。

まぁ、本当かどうかはわかりませんが、お取り寄せして飲んでます。

まだ2日しか飲んでないのでわかりませんが、良かったら事後報告します。

全く効果が無かったら・・・・・記憶から抹殺します(笑
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-02-02 15:27 | 独り言