大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デフレ?

最近は不景気プラスデフレと言われています。

確かに飲食店やジーンズなどは低価格化がすすんでいますね。

サラリーマンの方々は、昼食代もなるべく抑えようと280円の弁当やおにぎり1個ですませたりしてるそうです。

ランチをやってるお店もめっきり客数が減ったと言ってます。

さっきヤフーニュースでマクドナルドが17日日曜日、一日の売り上げが28億円で過去最高を記録したとか。

その牽引となったのが新発売のテキサスバーガーだとか。

まぁ、味、見た目が・・・・という意見も聞きますが、それはさておき。

単品1個が400円ぐらい。セットにすれば700円オーバーだそうです。

飲食を削り、昼食代も削り、安いジーンズや食料品をスーパーで買ってる反面、ハンバーガーに700円使ってる。親子5人で5セット買ったら3500円。

なんか価値観が間違ってる気がするのはおかしいでしょうか。

ユニクロの社長さんもなんかのインタビューで「今はデフレではない。単なる買い控えで欲しいと思うものを提供すれば買ってくれます」というようなことをおっしゃってました。

なるほどと思いました。

うちの店もそう思っていただけるようにがんばらないとな~。

しかし、マクドに700円使うならモスに行くほうがお得だと思うんですけどね。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-01-19 17:42 | 独り言

1年以上まった・・・・

1年と少し前にノートパソコンを買った。

そのときに光にすると35000円値引きの上、工事代金がただ。

1年割引きもあり。

ということで、光に乗り換えようとしました。

すると、点検に来た業者が電波の中継場所がわからない・・・・・

それから数か月。

多分あそこかと。と言ったのがマンションの前の植え込みの下。

おいおい、それは無茶だろ。植え込み全部撤去しないとだめじゃん。

大家と相談。

渋い顔をするが、他の住人も何人か問い合わせがあったそうで、、しょうがなく承諾した。

それから数カ月。

やっとそこの工事。

それから数カ月。

今日工事に来ました。

契約の細かい話をされても覚えてへんわい!

しかし、どんだけゆとりなんだNTT西日本・・・

まぁ、これで35000円返さなくて済むからいいけど。

光だとやはり早いんだろうな~。

今日、店終わってからセットアップしなきゃ。

動画も早いんでしょうね。

あんなのもこんなのも・・・・・・

ムフフ。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-01-08 17:30 | 独り言

嗜好って

変りますね。

小学生のころ、あるものをためしに買ってみたことがあった。

蓋をあけると色の悪い豆が入っている。

箸でつまむと糸を引く。

匂いをかぐと臭い。

混ぜてみた。

ぐっちゃぐっちゃになる。

勇気を出して口に入れた。

吐き出した。

それから10年以上たって、横浜に住んだ。

当時の彼女とご飯を食べる。

そこにそれがあった。

久しぶりに食べてみた。

うん?・・・・うまい・・・・かな・・・・

ビールを飲む。

口の中がなんかシュワシュワした。

笑った。

それから好きになった。

ご飯にかける。ビールのおつまみにする。

ただし、寿司の手巻きやマグロとかイカと混ぜ合わすのはいただけない。

混ぜるのはタレとからしとねぎぐらいまで。

大阪に戻ってきてからあまり食べなくなった。

つい昨日、無性に食べたくなり購入。

ご飯にかけて食べた。

めっさうまい。

あきるまで続くだろうな・・・・・・

もうみなさんわかってるでしょうが、納豆です。

昔の大阪人はほとんど毛嫌いしてましたが、今ではあまり聞きませんね。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-01-06 17:09 | 独り言
早いもので5日も経ってるんですね。

今日から仕事始めが多いかと思います。

酒屋さんや市場もやっと始動というところでしょうか。

築地では祝儀相場もあり、青森の大間産の250キロのマグロが1600万!

香港の寿司チェーンと銀座の久兵衛さんが落札。

久兵衛さんで食ったら1貫何千円なんだろ・・・・・恐ろしい。

当店もやっと刺身類だけではなく、白子や生かきを提供できます。

新年会はぜひ当店で!

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!
日本酒 (地酒)、焼酎、多数あります。

京橋花月からすぐです。

←のぐるなびでお得あります。

京橋 あじあん 店主
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-01-05 15:44 | 独り言