大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シーツ

といっても昔阪神にいた外人選手ではないです。

掛け、敷き蒲団ように買いました。

どちらも480円です。

安いので勢いでかいました。

シーツってめんどくさいですよね。

横のジッパーを開けてそれに蒲団を詰め込む。

掛け、敷き両方って余計にめんどくさい。

しかし、蒲団も干したし新しいシーツで寝るのもいいじゃないですか!

ということで、ビニールを破って広げる。

さて、ジっバーはどこかな・・・・・

うん?

ないな?完全に広げた。

単なる布っきれじゃん?

そう、思ってたシーツではなく一枚布で裾をふとんの下にかますやつでした。

失敗した・・・・

まぁ、敷きだからいいか。掛けを開けてみよう。

・・・・・・・・・・

一緒じゃん(泣

敷きはいいよ、わかるよ。かませたらいいからね。掛けでどう使ったらいいんだよ!せめて四方にゴムぐらいつけとけ!

安物買いの銭失いってまさにこんなかんじだな
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-11-29 14:42 | 独り言

新商品追加

最近、夜は寒いのに昼は暖かいって、服装に困りますよね~。

といってもジーパンにダウンジャケットは基本変りませんが・・・・・

だってバイクで仕入れとか行くとさすがに風が冷たいですからね。

リキュールの新商品です。

すりおろしりんごのお酒
ふるふるマンゴーのお酒

です。

これにあらごしみかんのお酒でフルーツ梅酒3兄弟です(笑

地酒や焼酎も人気ありますが、梅酒も人気です。

その中でもこういったフルーツ梅酒が最近人気ですね~。

ぜひお試しを。

1杯480円です!
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-11-27 17:15 | 地酒

最近のドラマ

昨日は藤原のりか主演の「ギネ」を見てました。

なかなか良いドラマだと思います。

彼女の演技云々とかの批評ではなく、シナリオが良いと思います。

ただ、上地祐輔がいらない。

彼の演技、存在感、表情全てに違和感を感じます。

ここ最近のドラマでJINもかなり良いですが、このドラマも久しぶりに1時間見れました。

まぁ、医療ドラマに外れ無しといいますが、このドラマの視聴率が悪いというのが不思議ですね。

ドラマ離れというかテレビ離れが始まってる昨今。

地デジが始まれば何万もの人間がテレビ難民になります。

しょうもない芸人を使ったしょうもない番組や毎日やってるのか?と思うようなクイズ番組。

偏向報道ばかりする報道番組。

殺人事件の後に楽しい料理コーナーをするワイドショー。

ネットやCS放送がこれだけあふれてるのだから、もう少し良い番組を作ってもらいたいですね。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-11-26 14:47 | 独り言

事業仕訳

今日もテレビでやってましたが、意気込みはいいです。

やるのもいいと思います。

たとえ財務省の思惑だとしても改革の第一歩だと思うので。

ただ、法的に権限が無いのが意味が無い。

今日も自衛隊の広報に対する予算の削減が決まったみたいですが、大臣は意見として聞いておくと言っただけで、削減しない方向。税金の無駄遣いをなくすというのが前提だったのじゃないのか民主党?

これだけバラバラでやる意味が曖昧模糊になってる感があります。

こういう時にこそ首相が断固たる意思でやり遂げればいいんです。たとえ虚偽献金してたとしても、そういうリーダーシップをとれば相殺どころか支持率はアップします。

菅さんなんかどこにいったのか?

正味、あんな会議みたいなパフォーマンスはやめて独法や財団などの法人全て見直しと、区役所にいるいらん係長やら働かんおっさんどもをリストラしたらすぐに何十兆はでてくるでしょう。

でも自治労や官僚におもねる民主党には無理だろうな。

零細、中小企業や個人店が年末に向けて必死に金を集めてます。それもかなわずに倒産する企業もあるでしょう。

なのにJALには公的支援がなされる雰囲気です。彼らOB高給年金のために税金を使うのなら、零細、中小企業にその分の資金を使ってください。

たまにはまじめな記事をアップしました…・
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-11-24 13:45 | 独り言

お金の価値

今日の朝の番組を見てたら、子供が初めて親抜きで駄菓子屋で買い物をするという内容でした。

100円を握りしめた4歳と7歳の兄弟。

弟はすんなりと購入。

兄は初めてだからか警戒感と緊張感で固まってます。

5分以上かけてチョイスしたのが、ゼリー?とグライダーの模型?

当然100円オーバー。

悲しい顔をしながらも違う商品を買って終わり。

この駄菓子屋には値札が付いていない。

普通なかったっけ?うちらがいってたところは手書きの値札があった気がします。

この子は良いところの子なのか「これ買えますか?」と聞いていたが、うちらだったら「おばちゃん!これなんぼなん?高いわ~、やすうならん?」と小学生でもこんな話し方です(笑

7歳で自分で初めての買い物。

今の子たちはそれが普通なんでしょうか?

うちらみたいに半ズボンにランニング来て、駄菓子屋に行って計算しながらジュースとお菓子を買うという時代じゃないんですよね~。

正直、家の環境も大きいでしょうけど、5歳から自分でインスタントラーメン買って造ってた俺からしたら、考えられませんね。

ゆとりではないですが、何事も経験させて自分の頭で考えるということをさせないとだめですよね。まぁ子供どころか結婚もしてない38のチョンガーが言うことじゃないですけど・・・・笑
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-11-17 13:24 | 独り言
到着しました。

かっこいい袋と瓶。

こんなん普通のスクリューキャップでいいから安く売ってくれと思いますが、まぁ記念品と考えたら納得しましょう。

さっそく試飲。

香りは思ったほど強くない。

味は真鶴の原酒!っていうぐらいですね。

ほんまに味見程度なんで、ゆっくり味わえば違う面も見えてくるかも。

1杯60ML お値段はすんません・・・・900円いただきます・・・・

元値が高いのでご了承くださいませ。

b0109584_144406.jpg

[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-11-02 14:04 | 焼酎