大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いか丸干し

早いもので、もうすぐ2月です。

まだ正月気分が抜けないのに・・・・笑

前に友達の店で食べて、美味しいと思った商品がありました。

でも、業者はもってなさそうです。

そのまま忘れてたんですが、新規の業者のおすすめで、どうですか?といわれたのがこの商品です。

酒がすすみます。

わたごと入ってるので、すごい濃厚なんですよね。

1人前480円です。

お試しを。

写真はまだ撮ってないので、あるところのを少し拝借しました。

b0109584_17151914.jpg


大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!地酒、焼酎、多数あります。

京橋花月からすぐです。

←のぐるなびでお得あります。

あじあん 店主
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-01-29 17:15 | お料理

前割焼酎。

なんか久しぶりな焼酎ネタのような・・・・笑

大阪の今週は、雨模様で気温もグッと下がるそうです。

そんな寒い日は日本酒の燗もいいですが、焼酎の湯割りもうまいです。

そのなかでも前割燗なんか抜群にうまいですよね。

今用意してあるのは5種類です。

今回はレギュラー酒にしぼりました。

櫻井<さくらい>(鹿児島)・・・・・ ・・
(最良の仕込み水を使い芋の甘さとコクがうまく調和してる)

南泉<なんせん>(種子島)・・・・・・・・
(種子島の清水を使い、芳醇でコクの深い味わいに)

小鹿本にごり ・・・・・・・・・・・・・・
(飲みあきしない地焼酎。安いがうまみたっぷりです。おすすめ)

薩摩茶屋(鹿児島) ・・・・・・・・・
(村尾のレギュラー酒。黒麹で味わい深いです。)

八幡〈はちまん〉(鹿児島)・・・・・
(芋の甘さ、うまさのボリュームが違います。湯割がおすすめv

すべて6(焼酎):4(水)で、300MLで、黒じょかにて燗付けしての提供です。

八幡は950円、あとの4種は796円です。

お湯割り2杯分と考えたら、安いかも・・・・・

あと、園の露新焼酎無濾過原酒も割ってありますが、割合が5:5か5.5:4.5だったか忘れちゃいました・・・・これは900円でお出しできます。

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!地酒、焼酎、多数あります。

京橋花月からすぐです。

←のぐるなびでお得あります。

あじあん 店主
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-01-21 15:35 | 焼酎

本日のおすすめ

先日、ひさしぶりに帽子と服買いました。

あまりファッションには興味がなく、いつも同じようなのを着てます。

で、買ったといってもジャンパー(死語?)だけですけどね。

大阪で起こってた、タクシー強盗。

今度は九州でもでたそうです。

この前タクシーの運転手さんに聞いたら、「怖いですよ~、でも乗せなかったらお金にならないし・・・」と言ってました。そらそうですよね。

不況というこのご時世、簡単に強盗とかに流れるのも悲しいですね。

そんなことするなら、派遣村に行って生活保護受けさせてもらったほうがいいのに。

と、そんな話のあとで、なんなんですが・・・・

本日のおすすめです

・長崎活〆はまち造り  480円
・三重活〆まだい造り 480円
・北海道活ほたて造り  480円
・北海トロサーモン造り  480円
・お得おまかせ造り盛り合わせ1580円
・生かきポン酢  480円
・鱈白子ポン酢 580円

・まぐろほほ肉あぶりポン酢580円
・ふぐの唐揚げ 530円
・たこの天ぷら   530円
・たこ焼きねぎチーズのせ480円
・いかげそねぎマヨ 480円
・鯛のカマ塩焼き   450円

・紀州朝引き鶏造り4種盛 798円
・紀州産若鶏もも肉塩焼き 450円
・紀州産若鶏せせり塩焼き 380円
・鶏もつとねぎのたれ焼 480円
・ナンコツ入りつくね(2本) 450円
・蓮根のつくねはさみ揚げ 480円 

・コラーゲンたっぷり!ミミガー398円
・ミニおでんの小鍋8種盛580円
・名物!豚なんこつ角煮 630円
・出し巻きのかにあんかけ530円
・手作り蓮根まんじゅう  480円
・ふろふき大根のゆずみそ380円
・豚もやしポン酢 580円

 おすすめのお鍋(2人前から)
天然だしの寄せ鍋一人前980円
味自慢のチゲ鍋一人前980円
うどん200円 雑炊セット350円

よろしくお願いいたします。

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!地酒、焼酎、多数あります。

京橋花月からすぐです。

←のぐるなびでお得あります。

あじあん 店主
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-01-18 15:46 | お料理

いや~

寒いですね。

今、雪がちらほらと降っていました。

まぁ、今年は暖冬でしたからね。

これが本当の冬なんでしょう。

日本酒を入れ替えました。

燗でもおいしいのあります。

(どこんじょう)
福島 土耕ん醸 山廃純米原酒生詰め
(落ち着いた甘い米の香りに、原酒ならではのボリューム
と山廃ならではのシッカリとした、奥深い酒質です。。)
                         +1 六三〇
(かいしゅんりょうま)
島根 開春竜馬    生もと純米酒
(コクがあるのに喉ごしがよく、飲み飽きしないお酒です
減農薬を使い、白神山地の湧水を使うというこだわりの酒
                          +2  五八〇
(やまがたまさむね)
山形 山形正宗       特別純米酒
(山田錦を使用した純米酒をじっくりと熟成させました。
「味の膨らみ」と飲み飽きしない「さらっと感」
                           +2 六三〇
((すえひろ)
福島 末廣     純米大吟醸酒
(香り穏やかで綺麗な飲み口。じわりと米の旨みがでる
口中に含むとさわやかな清涼感が広がります。)
                           +3  七八〇

(かぜのもり)
奈良 風の森    純米無濾過生原酒
フレッシュな香りとほんのり甘い香りがします。
含むと、クリィーミィで円やかなコクだが軽快感もあり
                           +5  五八〇
(かもきんしゅう)
広島 賀茂金秀しぼりたて 純米生酒
(フレッシュで若い印象、さらりとした味わいの中に
まろやかな旨みが潜む気品ある味わい)
                           +3  六三〇

(たかいさみ)
鳥取 鷹勇        純米にごり酒
(味切れがスカッとしているので、特に余韻では辛口に振れていく。
奥深いうまみと、切れの良いのど越しをお楽しみください。)
                          +5   五八〇
(きもとのどぶ)
奈良 生もとのどぶ        純米原酒
(旨みがしっかりあり、それでいてすっと引いてくれる
もろみがつまった濁り酒ですが、甘くはありません
                          +11  六八〇
(こまぐら)
福岡 独楽蔵         純米酒 
(口の中で味わいが膨らむ、熟成した純米酒です。
味わいのあるタイプのお酒です。お燗がおすすめ)
                           +5  五八〇

(まつのことぶき)
栃木 松の寿        山廃純米酒
(高原山麓の清冽な自家湧き水で仕込む完全自家製の酒。
シャープさと旨みが共存し、しっかりとした味わい)
                           +3  六三〇
(しちほんやり)
滋賀 七本槍        純米生原酒
(お米の甘みと味のふくらみが出ていて、しっかりとしたコク。
バランスよくまとまってる美味しいお酒です。しぼりたてです)
                           +3  六三〇

すべて1合の値段です。

グラスではなく、方口とっくりでのご提供になります。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-01-10 14:17 | 地酒

ひきこもり

なにがどうなったらこういう考えになるのか・・・・

「引きこもりから脱却したい」といって、父親を刺した高校生。

なぜ、そこに刃物が出てくる?

なぜ、身内を殺す?

もしかしたら、鬱かノイローゼだったかもしれないですね。

引きこもりやニートとか言っていますが、簡単に言うと甘えなわけですよ。

ぼっちゃんなんですよ。

だって、働かないで過ごせるんだから。

自分は高卒です。

だって大学行くお金なかったし、貧乏だったし。

いやでも働かないとだめでした。

自分に子供がいたらどうなるんでしょうね。

かわいがるけど、どつくのもあるでしょうね。

最近の子はどつかれてないから、親や目上の人間に威厳がないんでしょう。それが一番の原因なのかな~。

と、新年2回目の記事がこれですか(笑

明日、日本酒3本入れ替えます。

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!地酒、焼酎、多数あります。

京橋花月からすぐです。

←のぐるなびでお得あります。

あじあん 店主
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-01-09 17:39 | 独り言
早いもので平成も21年目ですね。

いつのまにか平成生まれの子と仕事するのも違和感が無くなりました。

でも、生まれが平成3年とか4年とかバイトの子に言われたら、なんかおっさんだということをしみじみと感じます・・・・笑

みなさん、今日から仕事始めと言うのが多いと思います。

最初の一杯を「あじあん」でいかがでしょうか。

今日から市場も動き始めました。

まだまだ、本格的に活性化してませんが、その中でも鮮度の良い魚をえらんできました。

ご来店お待ちしております。

今年も一年、宜しくお願いいたします。

あじあん 店主
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-01-05 15:29 | 独り言