大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あちぃ~~

今週から一気に夏模様ですね。

外も暑いけど、調理場の中はもっと暑いです。

昨日のピーク時なんて40度以上ありましたから・・・・・

生さんまが入ってきました。

明日も営業しますので宜しくお願いいたします。

本日のおすすめ
・境港天然本マグロトロ造り980円
・境港天然本マグロ赤身造り680円
・福岡活〆はまち造り 680円
・初物!北海道生さんま造り580円
・長崎生剣いか造り  630円
・北海道活ほたて貝柱造り630円
・北海トロサーモン造り  630円
・お得!お造り盛り合わせ1580円
・鮮魚たっぷり刺身サラダ  680円

・旬!はもの天ぷら580円
・いかげその唐揚げ 480円
・えびのチリマヨネーズ   530円
・千葉産イワシみりん干し380円
・しいたけの肉詰め焼き450円
・揚げ豆富ねぎ味噌のっけ380円
・とろろオクラの山かけ奴 480円

・紀州朝引き鶏造り4種盛798円
・紀州産若鶏もも肉塩焼き 450円
・ナンコツ入りつくね(2本) 450円
・紀州産若鶏せせり塩焼き 380円
・冷やし焼きなす 420円
・冷シャブサラダ  580円
・あっさりきゅうりのキムチ 380円

・国産特選牛刺し炙りポン酢580円
・国産特選牛刺しユッケ 580円
・国産特選牛生レバー刺し580円
・豚ガツの塩ダレ焼き480円
・鹿児島産新サトイモ煮380円
・エリンギの肉巻き焼き480円
・コラーゲンたっぷり!ミミガー398円

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!

地酒、焼酎、多数あります。

←のぐるなびでお得な割り引き載ってます。

京橋 居酒屋 あじあん 店主
[PR]
by kyoubasiajiann | 2008-07-12 17:24 | お料理

新入荷!

最近、日本酒が熱くなっています。

今月のMeetsも日本酒特集ですし。

あの雑誌の中で紹介されてるところは何軒かいったことありますが、自分はまだまだ勉強不足で見習うことも色々あるなということを実感させられます。

とはいいながら、なんだかんだ自分の道を歩んでいきますけど(笑

焼酎と2足のわらじという気はないですが、両方すきなので両立していきたいですね。

今回の入荷商品です。

(こしのせつげつか)
新潟 越の雪月花 純米大吟醸中取り
(超限定品。大吟醸ならではの軽快なのど越しと香り豊かな生酒
       飲みやすさの中にもコクがあり、米のあじを主張する。)
                                   +4 七八〇
(はるしか)
奈良 春鹿     超辛純米生詰酒
(落ち着いた穏やかな香りとキレのある味わいの
辛口酒となっており、フレッシュな旨さ。限定品です。)
                                  +12  六八〇
(きっこう はなびし)
埼玉 亀甲 花菱  山廃純米5年古酒
(古酒らしくない飲みやすいお酒に熟成されています
山廃ですが、5年古酒の為かバランスよく飲める酒  
                                   +? 六八〇
(はくろすいしゅ)
山形 白露垂珠    純米吟醸雫酒
(しっかりした口当たり。キレがよく後味がすっきりと
旨みのあるお酒。味と香りのバランスがいい。)
                                 +1,5 五八〇
(ゆきのびじん)
秋田 ゆきの美人 純米吟醸無濾過生酒
一番良いとされる中汲み部分だけを無濾過で瓶詰め
 透明感があり濃厚。繊細で柔らかくて強い
                                 +3  六三〇
(あまのざけ)
大阪 天野酒   純米生もと無濾過
(若き蔵人の入魂のお酒!米の旨みや甘みが味香りともに
芳醇な味わいが特徴。しっかりとした旨み限定品酒です。)
                                 +5 六三〇
(たかがき)
徳島 高柿木 生もと純米生無濾過生酒
(濃醇でしっかりとした骨太の喉越し。それでいてキレが
よく、バランスのいい酒。燗酒でもどうぞ。)
                                +6 六八〇

(たかいさみ ごうりききもと)
鳥取 鷹勇 「強力生もと」 純米無濾過生原酒
(鳥取の銘酒の鷹勇から新商品が出ました。少し若いです
渋さがありますが、旨みが引き立ち、締めにビターな味の酒)
                               +5  六八〇
(なつはづき)
茨城 夏初月  純米吟醸酒 
(契約栽培の山田錦を材料に醸造した純米吟醸酒。
華やかな香りと、軽快な味わいが特徴的です)
                               +3 六三〇
(さわのはな)
長野 澤の花    純米吟醸うすにごり生酒
(凛とした味わいで、さらりと広がる優しいあじわい。
吟醸らしい切れ味が特徴で軽い飲み口でスイスイいけます。)
                                +2 六三〇
(ぐんまいずみ)
群馬 群馬泉       山廃純米酒
(蔵付きの天然乳酸菌を用いて酒母を育てる山廃で醸した酒です。。
シャープさと旨みが共存し、しっかりとした味わい)
                               +2 六三〇
(こまぐら)
福岡 独楽蔵    円熟純米吟醸酒
(お米の甘みと味のふくらみヶ出ていて。シャープな切れがあります。
お燗にすると味のつぼみが花開くように旨みが更にでます。)
                               +3 六三〇

飲み比べ3種セット
(メニューの中からどれでも3種類選んでください。
1杯60MLのグラス3つでご提供します)
七〇〇
※+が高いほうが一応辛口ですが、当店のお酒は純米酒ばかりです。 
   なので米の甘さ、旨さがありますので目安とお考え下さい

燗付けもできます。

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!

地酒、焼酎、多数あります。

←のぐるなびでお得な割り引き載ってます。

京橋 居酒屋 あじあん 店主
[PR]
by kyoubasiajiann | 2008-07-05 15:30 | 地酒