大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月

もう6月も終わりですね。

梅雨らしくない梅雨ももう終わりになるんでしょうか。

7月の営業ですが、試しに無休でやります。

日曜日も営業します。

宜しくお願いいたします。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2008-06-25 15:12 | 独り言

独楽蔵

昨日行ってきました。

独楽蔵の会に。

大阪は道頓堀ホテルという、わけのわからない像が入り口にあるホテルです。

総勢100名ちょっとだそうです。

今回は総杜氏を囲む会ということで、ちょうど隣に総杜氏が座られました。

ほんま、田舎のじいちゃんって感じで、気さくにおしゃべりさせていただきました。

料理は中華料理です。

日本酒ってほんま何にでも合うな~と実感ですね。

しかも独楽蔵は燗にしたほうがうまい酒なので、脂を流してくれるし、きりっとした酸で口の中もさっぱりします。

どんだけのんだかわかりません。だって、杯があいたら総杜氏がすかさずおしゃくしていただけるので、くぃくぃと飲んじゃいます。

誰か止めてくれ~~~笑

会が終わり、2次会に誘われたので上本町のお店KO’Zさんへ。

知ってる酒屋さんや、お客さんとワイワイしながらまた飲みました。

初めて会った人たちもいますが、そこはすぐに仲良しです。

やはり旨い酒は潤滑油になりますね。

10:30にお開きです。

ビールが飲みたかったので、徒歩にてわさびやさんへ。

あらら、もう看板おろしてましたが、中をのぞくと店主と目が合い「うわっびっくりした!」というごあいさつ(笑

ビール2杯いただいて退散しました。

今日もよく飲みました。

お世話になった酒販店様、お知り合いになったお客様、そしてうまい独楽蔵を作っていただいた「杜の蔵酒造」様に感謝です。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2008-06-09 13:40 | 地酒

六月三日

いつのまにかもう六月です。

早いものですね~。

PCのデータが取り出せないので、苦労して作り直してます・・・・涙

本日のおすすめ
・紀州生本まぐろ造り  780円
・鹿児島ひらまさ造り  630円
・鹿児島きびなご造り   580円
・静岡活〆すずき造り  630円
・北海トロサーモン造り  630円
・お得!お造り盛り合わせ 1580円
・鮮魚たっぷり刺身サラダ  680円
・静岡生しらすぽんず  530円

・えびのチリマヨネーズ   530円
・はまちカマの塩焼き   530円
・三重 新物糸もずく酢  380円
・いわしのつみれ揚げ 450円
・三重はまぐりと豆富の酒むし580円
・たこ唐揚げポン酢 530円
・いかゲソ唐揚げ 450円

・紀州朝引き鶏造り4種盛798円
・紀州産若鶏もも肉塩焼き 480円
・ナンコツ入りつくね(2本) 450円
・紀州産若鶏せせり塩焼き 380円
・きゅうりのピり辛漬け 380円
・手羽先のうま辛煮 480円

・サトイモの旨煮   380円
・鹿児島豚なんこつ角煮630円
・なすびのねぎみそ炒め  480円
・さきいかのキムチ380円
・豚肩ロース天ぷら 530円
・揚げとうふのねぎ味噌添え380円
・自家製 水キムチ   380円
・蓮根とつくねのはさみあげ450円

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!

地酒、焼酎、多数あります。

←のぐるなびでお得な割り引き載ってます。

京橋 居酒屋 あじあん 店主
[PR]
by kyoubasiajiann | 2008-06-03 18:11 | お料理