大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

カテゴリ:独り言( 262 )

トラブル・・・・

蒸し暑い・・・・

ってか、なんで週末雨が多いんでしょうか?

トラブルと言えば、橋下市長の不倫問題。まぁ、知事になる前のはなしだからね~。

しかもあっさり認めて謝罪。リスクマネジメント半端ねぇ~。

あれをウダウダ言い訳してたらアウトだったでしょう。なんか反対に「大物だったら浮気ぐらいはするだろ。反対にあの売女がけしからん!」ってイメージになってるし。

しかし文春は反橋下に突っ張りますね。最近はスクープばかりで株を上げてるんですがね~。

まぁ、AKBサイドと手をつないだのもちょっと・・・・

さておき、昨日は当店でトラブル発生。

なんとトイレのドアノブが壊れて扉が開かない。5分ぐらいはお客様が閉じ込められた状態に・・・汗

何とかドアノブ外して開けましたが、そこからは当然閉まりません。

なのでトイレに行かれるたびに見張り番をしないとだめです。

そこで一人つきっきりになるし、そんな状態でお客さんを呼び込むのも迷惑になるので、来店されたお客さんに説明して、OKなら入店してもらうと言う状況に。

せっかくの金曜日でかきいれどきなのに・・・

まぁ閉じ込められたお客様には誠心誠意謝罪し、少しサービスさせていただいて、「ええよええよ、又絶対来るわ~」と言ってもらったので、助かりました。

ほんまトラブルは精神的に悪くなる・・・
[PR]
by kyoubasiajiann | 2012-07-21 15:38 | 独り言

オリンピック

いや~、暑い・・・・・

梅雨も明けて夏真っ盛りというところでしょうか。

今年は4年に1度のオリンピックイヤーです。

しかし、今年はなんかオリンピック熱というものが感じられませんね?

テレビを見なくなったから情報が入ってこないんでしょうか?

時差があまり無い都市のオリンピックでは、痛い目にあってきましたが、今回はイギリスだしそんなに影響ないのかなと思います。

目玉の競技が19時から放送されたりしたら一発でヒマになりますからね。

それにしても誰が出るのか全く分かりません。

こういうのに興味無くしてきたってことが、老化現象なのか・・・・
[PR]
by kyoubasiajiann | 2012-07-18 14:49 | 独り言

おっぱい星人

いや~、暑いですね。

もうそろそろ家のクーラーも付けていいかな。

さて、日本全国のおっぱい星人さんたち。

これが地域ごとに好かれるカップだそうです。

ほんまか?

大阪はCカップだそうですが、おいらはあまりおっぱいに興味無いんでなんでもいいです。

どちらかというと、スタイル重視なものですから・・・・笑

さてみなさん、あってますかね~?

b0109584_14434018.jpg

[PR]
by kyoubasiajiann | 2012-07-15 14:43 | 独り言

徒然

またまたご無沙汰してすいません。

これからは普通に日記として書いていこうと思います。

昨日は13日の金曜日。統計を見るとヒマな金曜日が多いです。

日本では13と言う数字は不吉ではないんですが、ジェイソンの影響ですかね。

終ってみればやはりヒマな金曜日でした。まぁ、2次会のピークに土砂降りになったのも関係あるかもしれないですがね。

で、呼び込みをしてると2軒隣りの店から若いサラリーマンの団体が出てきまして、10人中3人が死亡状態。

しかも女の子が一番ひどい。どんな酒をどんな飲み方したんでしょうね・・・・

結局、意識不明になったのか連れの子たちが救急車を呼んでました。

どうなったことやら・・・・

みなさん、飲みすぎ(特に安い酒)には気をつけましょう。

で、店が終わってから麻雀です。一人飛び入り参加で前半は楽しくワイワイやって、後半は真剣に(笑

何とかトップ取れました。

さて今日は土曜日、がんばりましょう。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2012-07-14 16:02 | 独り言

井筒にごり生ワイン

今日と明日は雨なんですかね~。

いやはや、なんともですね。

毎年買ってるのが表題のワイン。

これが美味しいんですよね~。

今年は白をチョイスです。

程よい炭酸を含み、ぶどうの上品な甘みとうまみが凝縮されています。

まだ飲んだこと無い人は飲んだほうがいいですよ~。

ちなみにワインを苦手という方も美味しいと感じると思います。

尚、御用命は西大寺ののより酒店まで
[PR]
by kyoubasiajiann | 2012-02-22 18:05 | 独り言

黒生ビール

寒いですね~。

さてお知らせです。

あじあんでは「クリアアサヒ」の生をやってましたが、キリン一番搾り生ビールを値下げしたため、需要が一気に減りました。

しかし、やはり一部の常連様のために置いていたんですが、やはりでない。

開けて日数が経ったりして、品質の劣化にもつながるので販売中止にしました。

しかし、せっかくサーバー(キリンとアサヒでは口ガネの形状が違うのでサーバーが違うのです。

)もあるので何か無いかなと思ってたところ、「黒生だったらキリンともかぶらないじゃん?」

と、思った次第で導入しました。

ということで、アサヒ黒生ビール380円で販売します。

もちろん、ハーフ&ハーフも同じ値段でやります。

黒生ビール380円は多分あまり無い値段だと思います。

是非ご賞味あれ。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2012-02-19 15:22 | 独り言

禁錮2697年?

先日イタリアの豪華客船コスタ・コンコルディア号が座礁した事件が報道されましたが、その船長の行動がひどいのは皆さんもご存じのとおり。

その船長の裁判で検察側は、船長の罪は約2700年の禁錮刑に 相当するとの書面を提出しているらしい。

内訳は、▽故意による殺人罪で15年▽客船を座礁させた罪で10年▽船長が船から避難してしまった際に 取り残された乗客300人に対する責任として、1人につき8年で2400年▽34人に及ぶとみられる死者 に対する責任として、1人につき8年で272年-となっている。

すごい足し算方式。これを東電に当てはめてみたら・・・・・そうしてほしいですね。

しかし、デビルリバースでさえ懲役200年なのに2700年なんて(笑

まぁ、真っ先に逃げるわ、ママに電話するわ、愛人は同船して事故時に飯食ってたわ、港湾監督事務所の船に帰還命令は拒否るわ。

ほんまなら死刑でもいいのにね。

のうのうと生きてることに腹が立つ。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2012-02-11 14:41 | 独り言

それなら

昨日は恵方巻きにやられたんでしょうか、ヒマヒマすぎました・・・・

今日から巻き返さないと。

岩波書店の「縁故採用」宣言というのがあります。社員募集要項に、応募資格として「岩波書店著者の紹介状あるいは岩波書店社員の紹介があること」書かれてるそうです。

それをうけて厚生労働省が調査に乗り出す方針を明らかにしたんです。

が、何が悪いの?まぁ、世間体には良くは無いがどこにでもある話。反対に縁故がないからエントリーしなくなるから無駄な働きが無くなる。

公務員だって、それをいうなら2世、3世の政治家は縁故以外何物でもない。まぁ、一応選挙っていうシステムがあるので、単純には縁故採用とは言えないが・・・

岩波書店側は「選考のバリエーションのひとつ。『どうしても入りたい』という方は、ゼミの先生や、さらにその知人の先生にお願いするなど、方法はある。具体的な行動を起こしてもらえれば」

そう、本当に入りたいのならばどうやって紹介されるのか?どんなルートがいいのか?と言PDCAサイクル(分からない人はググりましょう)」発動ですよ(笑

まぁ、そんなこんなで今日もがんばります。

今日は牛筋と新じゃが煮@398がおすすめです。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2012-02-04 15:40 | 独り言
あじあんは今日から営業です。

1月はお休みなしで頑張ります。

仕入れの関係や、仕込みの関係で品切れも少々あるかもしれませんが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

皆様にとって、良い1年になりますように!
[PR]
by kyoubasiajiann | 2012-01-02 15:22 | 独り言
本日で本年の営業を終了させていただきます!

明けは2日から営業いたしますので、よろしくお願いいたします!

今年は日本酒のイベントも多々やらせていただき、有難い1年でした。

来年も又よろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

あじあん 店主
[PR]
by kyoubasiajiann | 2011-12-30 22:39 | 独り言