大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

独楽蔵

昨日行ってきました。

独楽蔵の会に。

大阪は道頓堀ホテルという、わけのわからない像が入り口にあるホテルです。

総勢100名ちょっとだそうです。

今回は総杜氏を囲む会ということで、ちょうど隣に総杜氏が座られました。

ほんま、田舎のじいちゃんって感じで、気さくにおしゃべりさせていただきました。

料理は中華料理です。

日本酒ってほんま何にでも合うな~と実感ですね。

しかも独楽蔵は燗にしたほうがうまい酒なので、脂を流してくれるし、きりっとした酸で口の中もさっぱりします。

どんだけのんだかわかりません。だって、杯があいたら総杜氏がすかさずおしゃくしていただけるので、くぃくぃと飲んじゃいます。

誰か止めてくれ~~~笑

会が終わり、2次会に誘われたので上本町のお店KO’Zさんへ。

知ってる酒屋さんや、お客さんとワイワイしながらまた飲みました。

初めて会った人たちもいますが、そこはすぐに仲良しです。

やはり旨い酒は潤滑油になりますね。

10:30にお開きです。

ビールが飲みたかったので、徒歩にてわさびやさんへ。

あらら、もう看板おろしてましたが、中をのぞくと店主と目が合い「うわっびっくりした!」というごあいさつ(笑

ビール2杯いただいて退散しました。

今日もよく飲みました。

お世話になった酒販店様、お知り合いになったお客様、そしてうまい独楽蔵を作っていただいた「杜の蔵酒造」様に感謝です。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2008-06-09 13:40 | 地酒