人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

地酒一覧

昨日は焼酎だったので、今日は日本酒のリストです。

(こしのせつげつか)
新潟 越の雪月花 純米大吟醸中取り
 (超限定品。大吟醸ならではの軽快なのど越しと香り豊かな 生酒
飲みやすさの中にもコクがあり、米のあじを主張する。)
                              +4 七八〇
(ちよことぶき  ゆきしょうよう)
山形 千代寿 雪逍遥 純米吟醸生酒
(しぼりたての生酒。減農薬米を使い丁寧に醸したお酒 
まろやかな口当たりと、上品な香気が』味わえる
                            +3  五八〇
(あまのさけ)
大阪 天野酒    純米無濾過酒
(荒走りです。お酒をしぼって最初に出るお酒だけを瓶詰め
 しっかりとした旨み、うすにごりで力強い味わいです
                             +?  六三〇
(はっかいさん)
新潟 八海山   純米吟醸酒
(八海山のなかでも唯一の純米作りの酒、確とした味わいとコシの強さが特徴のキリリと引き締まった辛口のお酒。
                             +5 八四〇
(よろこびがいじん)
★香川 悦凱陣 山廃純米無濾過生酒
 (今、大人気のお酒です。香りも抑え気味で、まさに
通好みの味わいです。どしっとして力強いあじわい。
                             +6  六八〇
(なべしま)
佐賀 鍋島   純米吟醸生酒
(蔵元の隠し酒。酒をしぼる工程での最初と最後の部分だけの酒
馥郁とした香りと、フレッシュな旨さ。限定品です。
                             +5 六三〇
(はつゆきはい)
愛媛 初雪杯 純米無濾過生原酒
(しっかりした口当たり。キレがよく後味がすっきりと
旨みのある純米酒。味と香りのバランスがいい
                             +4 六三〇

(くらうちのさけ)
★滋賀 蔵内の酒    純米生原酒
(兄弟三人で作る蔵元のお酒。蔵人が毎日飲むお酒を
瓶詰めしてもらった、限定のお酒です。
                            + ? 六三〇
(おくはりま)
★兵庫 奥播磨      純米生酒
(豊かな旨味とキレの良い味わいが旨くバランスされた
芳醇な味わいが特徴。新酒の生酒です。
                           +4   五八〇
(たわらゆき)
山形 俵雪   純米吟醸生原酒
( しぼりたての新酒です。その中でも上澄みだけを
瓶詰め。含むとみずみずしい味わいが広がるお酒。
                           +4  六三〇
★マークが燗酒のおすすめのお酒です。

今のところ、固定銘柄は越の雪月花と八海山、悦凱陣のみで、あとは変わります。

多分、今日明日で切れる銘柄もありますので、品切れの場合はご容赦下さい。

是非お試しを。

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!

地酒、焼酎、多数あります。

京橋 居酒屋 あじあん 店主
by kyoubasiajiann | 2008-02-29 15:45 | 地酒