人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

お燗のバージョンアップ

2月も終わりが近づいてきましたね。

まだまだ寒い日が続いています。

温暖化で寒くなる時期がずれ込んでるんじゃないのか?とも思っちゃいますね。

そんな寒い時期は焼酎の湯割りや、前割り黒じょかもいいですが、やはり日本酒の燗がいいでしょう!

恥ずかしい話しですが、地酒も燗にしてるんですが、今までは燗とっくり?というようなものを使っていて、風情がないというか、燗してますよ!と大きな声で言えませんでした。

この前、あるお店に伺ったときに「やはりこういうやり方をしないと」と思いました。

ということで、酒燗器を購入しました。

やはり違いますね。温度管理もできますし。

これからこれでやっていこうと思います。

今でしたら、悦凱陣山廃無濾過、奥播磨純米、浪の音蔵内の酒がおすすめです。

是非お試しを。

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!

地酒、焼酎、多数あります。

京橋 居酒屋 あじあん 店主
by kyoubasiajiann | 2008-02-21 15:24 | 地酒