人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

今回の地酒の仕入れです

  (こしのせつげつか)
新潟 越の雪月花 純米大吟醸中取り
 (超限定品。大吟醸ならではの軽快なのど越しと香り豊かな 生酒
飲みやすさの中にもコクがあり、米のあじを主張する。)
                     +4 七八〇

()
新潟 ぽたりぽたり無濾過生原酒
( 麒麟山酒造の蔵人が地元津川で丹精込めて自家栽培した
米を使い、雫酒を集めた極上酒です!)
                   + 7   六三〇

 (みえにしき)
伊賀 三重錦     超辛純米酒
(柔らかく滑らかにキレていく。辛口らしいカラッとした
口当たりなのに旨味もちゃんとある素晴らしいお酒
                     +10 六三〇

  (ほうすい)
徳島 芳水    山廃純米酒
( 力強いコシ・コク・キレの三拍子。飲み飽きしない辛口
しっかりとした旨みがあり、力強い味わい。
                       +5 六三〇

  (はっかいさん)
新潟 八海山 純米吟醸酒
(八海山のなかでも唯一の純米作りの酒、確とした味わいとコシの強さが特徴のキリリと引き締まった辛口のお酒)
                      +5   八四〇

   (たかがき)
徳島 高柿木   純米生もと生原酒
(華やかな麹香と米の旨味、辛口なのに辛さを感じさせない
バランスの良さ、後味の潔いとても綺麗に切れ上がる酒質
                      +8  六三〇

  (でんしゅ)
青森 田酒   特別純米酒
(味に旨味・幅がありながら、キレのよい飲み飽きしない
限定純米酒です。冷よし、燗よし!。超希少品です)
                      +3 七二〇

  (なべしま)
佐賀 鍋島     特別純米酒
( 程よい香りと余韻のふんわい楽しい辛口で、ボリューム
感のある味わい、キリッとしたのど越しが特徴のお酒
                     + 4  六三〇

(あまのさけ)
大阪 天野酒  特別純米無濾過酒
(若き蔵人の入魂のお酒!米の旨みや甘みが味香りともに
芳醇な味わいが特徴。しっかりとした旨み限定品酒です。
                    +7     六三〇

 (よろこびがいじん)
香川 悦凱陣    純米無濾過酒
(山田錦を贅沢に使い、香りも押さえ気味でまさに
 通好みの味わいです、どしっととして力強い味わい
                     +1   六八〇

今回は好みの酒ばかりでした。

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!

地酒、焼酎、多数あります。

京橋 居酒屋 あじあん 店主
by kyoubasiajiann | 2008-01-09 17:22 | 地酒