人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

新しい地酒です。

今日から10月ですね。

やっと本当に秋って感じになってきました。

今に時期は「冷やおろし」が美味しい季節です。

旬のさんまの塩焼きと合わしたら・・・・・

なんたって10月1日は「日本酒の日」ですから、ガッツリと飲みましょう!

新しい地酒です。_b0109584_17174749.jpg


(りゅう)
神奈川 隆  純米吟醸5年古酒
(限定品。まろやかな旨みに心地良い酸を含む、食中酒に仕上5年間も蔵内で低温熟成された、蔵元自信の一品
                  +? 六八〇

(おくのかみ)
江戸 屋守  純米本生酒
(東村山で作られてるお酒。50石という少量生産
軽快な口あたりと爽やかな味わいが口中に広がります。
                  +2  五八〇

(じこん)
三重 而今 純米吟醸冷やおろし酒
(非常に香りは良く、料理の邪魔にもならず、味わいとしてよくまとまった綺麗な酒。今ポスト十四代として人気
                 +? 六八〇

(いしづち)
愛媛 石槌 特別純米冷やおろし酒
(穏やかな香りに口当たり柔らかく米の膨らみを感じる
辛口純米酒です。夏を越し円熟した円やかで落ち着きがある
                   +6 五八〇

(りゅうせい)
広島 龍勢 雄町純米中取り酒
(雄町は秋上がりの米、熟成を年頭に置いて仕込みました。今なら冷やで美味しく!一番いいところだけ取ったお酒
                    +8 六八〇


(こまぐら    はるか)
福岡 独楽蔵 悠 5年純米古酒
(常温熟成によって生まれた熟成香と深い旨み 
その熟成の魅力を気軽に楽しめる純米古酒です
                   + 1 六八〇

(こうじや)
福岡 麹屋      純米吟醸酒
(純米吟譲ならではのコクと旨味と爽やかな吟譲香を醸した
味わいの深い逸品。軽やかな香りと喉越しが特徴
                   +2 六八〇

大阪 京橋で、宴会、飲み会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!

地酒、焼酎、多数あります。

京橋 居酒屋 あじあん 店主
by kyoubasiajiann | 2007-10-01 17:10 | 地酒