人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

麦、米、黒糖、泡盛です。

・麦 二階堂(大分)・・・・・・・・・・・・・・・・ 三五〇
(いいちこにつぐ超有名銘柄。どんな飲み方でもいけます。(

・麦 万年(宮崎)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 三九九
(今宮崎で一番注目されている蔵。芳醇な香りと深いコクがある。

・麦 一粒の麦(鹿児島) ・・・・・・・・・・三九九
(香り軽快で濃く丸い酒質を意識して造った。ロックか水割で))

・麦 とっぱい(大分) ・・・・・・・・・・・・・・三九九
(コクとキレのバランスが際立って良く、角のない香ばしさ

・麦 自然麦(大分) ・・・・・・・・・・・・・・・三九九
(無農薬の原料を使う。香ばしく深みのある味わいの逸品。)

・麦 古酒黒さそり(鹿児島) ・・・・・・・・三九九
(五年も熟成させ、麦ながらガツンと来る味になりました)

・麦 宇佐ぼうず(大分) ・・・・・・・・・・三九九
(常圧にこだわり、今主流の軽くすっきりに対し、濃くてどっしりな味)

・麦 青一髪<せいいっぱつ>(壱岐) ・・・・三九九
(超稀少品。年間5千本の少量生産。ふくよかなあじわい(


 
・麦 釈云麦<じゃくうんばく>(福岡) ・・・・四七五
(麦チョコの香り、無濾過ゆえの濃い味わいはとりこになりそう

・麦 泰明<たいめい>(大分) ・・・・・・・・・・四七五
(これはうまい、麦の旨み、甘さ、香りが全て味わえる。


・麦 中々(宮崎)・・・・・・・・・・・・・・五二五
(いわずと知れた、銘酒。プレミア商品、軽いがしっかりと味がある

・麦 兼八(宮崎) ・・・・・・・・・・・・・ 五二五
(麦の香ばしさ、甘み、うまみが全てこの1本に凝縮されています))

・米 天草(熊本) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 三九九
(口あたりがよく香り豊かな米焼酎の逸品)

・米 ゆの鶴(球磨) ・・・・・・・・・・・・・ 三九九
(あくまでまろやか。湯割がとてもおいしい。球磨焼酎の絶品酒))

・しそ たんたかたん(北海道)・・・・・・・・三九九
(口あたりがよく香り豊かなしそ焼酎の逸品)

 ・黒糖  朝日(喜界島) ・・・・・・・・・・・・・・・・・四七五
(旨さに深みがあり心地よい余韻を味わえる逸品)

・黒糖  長雲(奄美大島) ・・・・・・・・・・・・・ 四七五
(黒糖の味がよくでている。ロック、お湯なんでもいけます)

・黒糖 れんと(奄美大島) ・・・・・・・・・・・・・三九九
(音楽のゆりかごの中でゆっくりと熟成されたまろやかな飲み口)

・黒糖 満月(奄美大島)・・・・・・・・・・・四七五
(三年熟成。黒糖らしい甘味と熟成されたまろやかさ。おいしいです。)
 
・黒糖  一番橋(奄美大島)・・・・・・・・・・五二五
(旨みがすばらしく、鮮やかに響く酒。奄美の太陽を凝縮した酒)

・黒糖 龍宮かめ仕込み(奄美大島) ・・・五二五
(40度。黒糖焼酎唯一甕仕込み、甘み、コク、香り全て絶品)

・泡盛 春雨(沖縄) ・・・・・・・・・・・・・・・・四七五
(プレミア焼酎。日経新聞でうまい焼酎ベスト10入賞

・泡盛 宮の鶴(沖縄) ・・・・・・・・・・・・・・・四七五
(ほとんど宮古島で消費される地元重視の華やかでコクのある酒)
 
・泡盛 島唄(沖縄) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・三九九
(華やかで芳醇な香りと飲み応えが特徴)
 
・泡盛 やまかわ(沖縄) ・・・・・・・・・・・・・・四七五
(三〇度。芳ばしい香味。スムーズで飲みやすく純で良質な酒)

・泡盛 八重泉<やえせん>(沖縄) ・・・・・三九九
(ビギンのメンバーのお気に入り。すっきりと新酒のうまみ)

・泡盛 古酒忠孝(沖縄) ・・・・・・・・・・・・五二五


このほかにも季節限定商品などあります。

京橋 居酒屋 あじあん 店主
by kyoubasiajiann | 2007-02-23 16:22 | 焼酎