大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

エアコンが・・・

なんか大気が安定してなくて、突如の雨や雷が激しすぎますね。

雷が落ちた瞬間の画像とかみたら凄すぎます。

話変わって、昨日の営業中にエアコンから水が漏れました。

2機あるんですが、1台止めるとあまり冷えません。

しょうがなく、お客さんをあまり入れてしまうと余計に暑くなるので、来られたお客さんには事情を説明して納得してもらったら入店してもらいました。

結局、9時には暖簾は下ろしました。

で、たまたま隣の店がエアコン修理してる途中だったので、そこの業者に電話すると「終わりの時間ぐらいにちょこっと見に行きます」と。

話を聞くと地下鉄などでも仕事してるので、深夜までやる時があるんだとか。結構大変だね。

簡単に言うと、ほこりや油で配管がつまりそこから逆流するそうです。なので分解洗浄したほうが良い。

ついでに2台やってもらおうと見積もりだしてもらい、そこから少し値引きもしてもらってお値段57500円!

高いかどうかは・・・・多分これぐらいだと思うんですが、まぁ緊急で今日の明日施工というスピーディーさも考えたら安くついたかも。

とりあえず昨日の分を取り返さなきゃ。

冷蔵庫も調子悪いし、先立つものが多いです・・・・
[PR]
by kyoubasiajiann | 2012-08-19 15:27 | 独り言