大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

不思議な事件

不思議と言えば、昨日の柔道の判定もかなり不思議でしたね。

旗が3本も変わるとは・・・・まぁ、もともと有効が消された時点でおかしいですしね。

「前日のランニング中に死亡?野球部員遺体で発見」というニュース。

29日午前9時45分頃、新潟市秋葉区の公園脇の斜面で、県立新津高校野球部の1年の男子生徒(16)がユニホーム姿で倒れ、死亡しているのを秋葉署員が見つけた。

同署は、目立った外傷がないことなどから、28日の部活動のランニング中に熱中症で倒れて死亡した可能性があるとみて調べている。

同署などによると、生徒は28日午後1時過ぎから、ほかの部員と一緒に校外に約10キロのランニングに出かけた。各自のペースで走り、野球部の監督と部長が車で帯同。生徒が折り返し地点で給水するのは確認されていた。その後はグラウンドで練習し、午後7時頃に解散した。生徒が戻ってきたかどうかは、誰も確認しなかったという。

保護者から29日朝、同校に「昨日から子供が帰宅しない」と連絡があった。通報を受けた同署員や部員が捜し、同校から約750メートル離れた斜面で倒れているのを見つけた。

普通点呼しないか?というか県立だしそんなに1年が多いとは思えないが、多かったとしても着替えなどで同級生は気付かないのか?色々詮索したいですが・・・

なんか腑に落ちない事件です。

もうひとつ「誕生日会後に母子3人心中か?」

アパート2階の部屋で、この部屋に住む母親(52)と長女(25)、長男(17)の3人が倒れているのを、宿泊していた長女の友人の女性(25)が発見した。3人は病院に搬送されたが、母親が死亡、長女と長男は意識不明の重体。

3人に目立った外傷はなく、警視庁東大和署は3人は何らかの薬物を飲んで心中を図った可能性があるとみて捜査する。

同署によると、友人は前日夜、長男の誕生日会に呼ばれ、3人と食事をした後、宿泊。起床した際、3人が倒れているのに気付き、同じアパートに住む母子の親族を通じて119番通報した。

同署によると、母親は重度の糖尿病を患っており、長女と長男が介護していた。長男は誕生日会で友人に「死にたい」などと話していたという。

重度の糖尿病の看護というのはかなり負担なのはわかりますし、金銭面的にはどうなのか?こういう事案にこそ生活保護を受給させるべきなんでしょうね。

不思議な点は、長男の誕生会で長女の友人を呼び、その日に薬物を使って無理心中。友人は何故呼ばれたのか?薬物を入れたのはだれか?

これも不思議な事件です。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2012-07-30 15:18 | 独り言