大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

禁錮2697年?

先日イタリアの豪華客船コスタ・コンコルディア号が座礁した事件が報道されましたが、その船長の行動がひどいのは皆さんもご存じのとおり。

その船長の裁判で検察側は、船長の罪は約2700年の禁錮刑に 相当するとの書面を提出しているらしい。

内訳は、▽故意による殺人罪で15年▽客船を座礁させた罪で10年▽船長が船から避難してしまった際に 取り残された乗客300人に対する責任として、1人につき8年で2400年▽34人に及ぶとみられる死者 に対する責任として、1人につき8年で272年-となっている。

すごい足し算方式。これを東電に当てはめてみたら・・・・・そうしてほしいですね。

しかし、デビルリバースでさえ懲役200年なのに2700年なんて(笑

まぁ、真っ先に逃げるわ、ママに電話するわ、愛人は同船して事故時に飯食ってたわ、港湾監督事務所の船に帰還命令は拒否るわ。

ほんまなら死刑でもいいのにね。

のうのうと生きてることに腹が立つ。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2012-02-11 14:41 | 独り言