大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

さぼってました・・・

なんと1カ月ぶりの更新という・・・・・

2月からは随時アップしていきます。

大阪も雪降り出しましたね。めっささぶいです。

なんだかエジプトでサッカー観戦のサポーターたちが争い70人ぐらい死亡者が出たそうですが、エイジプトってそんなにサッカー好きなのかな?

まぁ、ムバラク政権以降の我々にはわからない何かがあり、それのガス抜きになったんでしょうか。

今回の地酒メニューです。めずらしく本醸造もあります。まぁ鬼山間だししょうがない。

(かいしゅん)       日本酒度 +9
島根 開春       辛口純米酒
(米の旨みがしっかり。旨みの幅があり懐の深さを感じる
各とっくり六五〇  グラス三八〇

(かぜのもり)        日本酒度 +4
奈良 風の森   純米無濾過生原酒
(穏やかで心地良い香り、旨みの幅があり懐が深い味
各とっくり六五〇  グラス三八〇
     
(まぼろし)        日本酒度 +3
広島 幻           純米吟醸酒
(旨味の中にシャープな切れ味があるフレッシュなお酒です
各とっくり六五〇  グラス三八〇

(たかさご)        日本酒度 +10
静岡 高砂       辛口純米酒
(派手さの少ない落ち着きのある香りとお米の旨みが特徴
各とっくり六五〇  グラス三八〇

(あいおい)        日本酒度 +4
愛媛 相生           純米酒
(         すっきりと口当たりの軽い、飲み飽きしないお酒
各とっくり六五〇  グラス三八〇

(もりのくら)        日本酒度 +5
福岡 杜の蔵      純米酒
(スッキリとした中にもしっかりとした味わいがある
各とっくり六五〇  グラス三八〇

(しゃらく)        日本酒度 +3
福島 写楽       純米生酒
(まろやかな中にもしっかりとした米の旨みも感じる
各とっくり六五〇  グラス三八〇

(ゆきつる)            日本酒度 +5
新潟 雪鶴      純米吟醸無濾過生原酒
(ほのかな香りと落ち着いた優しい味わいを感じるお酒
各とっくり七八〇  グラス四八〇

(まちだしゅぞう)          日本酒度 +2
群馬 町田酒造     純米直汲み生酒
(無濾過酒です。米の旨味十二分に残し、すっきりとした味わい
各とっくり七八〇  グラス四八〇

(くどきじょうず)           日本酒度 -5
山形 くどき上手     純米吟醸にごり酒
(おだやかで優雅な香りと、 しっかりとした味わい
各とっくり七八〇  グラス四八〇

  
(おにやんま)             日本酒度 +?
新潟 鬼山間        本醸造無濾過酒
(たっぷりの旨味ながら角がなく、すっきりとした薫りもあり
各とっくり七八〇  グラス四八〇

(おろちのまい)           日本酒度 +7
島根 おろちの舞    純米生しずく酒
(香り・旨み・キレのバランスを堪能できる仕上がり
各とっくり八〇〇  グラス五〇〇
[PR]
by kyoubasiajiann | 2012-02-02 15:29 | 地酒