大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

奇跡

b0109584_14461632.jpg
2,3日前(25日と後で判明)にふと気づいたら、看板の上に小さなものが乗ってた。

うん?なんやこれ?

手に取ってみると、指輪だった。

なんでこんなとこにあんねん?

そのままにしておくのもなんだし、とりあえず前掛けのポッケに入れておいた。

だれかが拾って置いていたのか、持ち主が置いたのか不明だがうちの看板の上にあったのだから、なんかあれば聞きに来るだろうと思って。

それからそのことをすっかり忘れてました。

忙しいってのもあるし、正直聞きに来ることも無いだろうと。

そして先ほど、若いカップルが恐る恐る聞きに来られました。

「すいません、25日だと思うんですが、店の前とかに指輪落ちてなかったですか?」

そのときに頭に何かチカッと閃いたんですが、わからない。

「いや~、気づきませんでした。」

「そうですか、すいません。」と帰って行きました。

なんか、ひっかかる。

指輪?うん?あれ?どっかで?・・・・・・そうや!

前掛けを探ってみる。あった!

店を出て先ほどのカップルさんを追いかける。

「すいません!これですか?」と指輪をみせたら「おぉ~!」と彼氏がうなる。

彼女も泣きそうな笑顔で「それです!ありがとうございます。」

こちらも忘れていたので「すいません、すっかり忘れてて・・」と謝りました。

詳しくは聞いてないですが、何かの拍子にうちの前らへんで落としたのをおもいだし、ダメもとで探すかというふうになったんでしょうね。

この通りで落としたのを4日後に思いだし、店に聞きにくるのも奇跡だし、拾った人もそれをうちの看板の上に置いといたのも奇跡。

そしてそれを俺が見つけて前掛けのポッケに入れておいたのも奇跡です。

彼女は無くしてからずっと病んでたらしくて、見つかって良かったです。

大切な指輪だったんでしょうね。

そうそう、その彼氏さんは何回かうちにきてもらってます。だから聞きに来やすかったのかも。

それを考えると、前からうちに来店されてることが、今回の布石だったとしたら、それが一番の奇跡ですね。

少し遅いあじあんサンタからのプレゼントでした(笑

わざわざお礼にケーキいただきました。

ありがとうございます。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2011-12-28 14:46 | 独り言