人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

日本酒甲子園

昨日は小林酒店さん主催の日本酒甲子園でした。

お手伝いさせていただきました。

延べ人数が450人?ぐらいでしたっけ。

熱い戦いでしたが、違う意味でも暑かった・・・・笑

前日というか朝まで飲んでたので、ほぼ寝てない状態で参加。しんどかったです、はい。

準備のお手伝いをして、振り分けられた仕事が今回来れなかった蔵元さんの代わりに、お客さんに提供するブースの手伝い。

岩手の喜久盛さんのブースになりましたが、商品内容の詳細がわからない。しかもここはある種有名な銘柄があります。その名も「タクシードライバー」。レッテルもかなりぶっ飛んだレッテルです。

なぜこんな名前なのか?何故このレッテルなのか?いろんな人に聞きまして要約して伝えます。何回お客さんに説明したか・・・・要約しすぎて途中から「蔵元の遊び心で・・・」と(笑

だけど評判が良かったのでお手伝いしたかいがありました。

うちらがいたブースの周りがすごく暑い。反対側はすごく涼しかった。来年やるならこの差を解消してほしいですね。

顔なじみのお客さんや初めてお話ししたお客さんにもあじあんの宣伝を少しして、初期の個人目的は達成しました(笑

暴れるお客さんはおらず、少し酩酊状態のお客さんはいましたが、良い感じでおわれたんではないでしょうか。

3時間の戦いは好ゲームだったかと。

そして2次会へ。

最初の乾杯はビールで!と、途中水も飲まずに2次会会場に行きましたが、何故か日本酒で乾杯(これが普通でしょうけど)になりそう。と思ってたら店員さんがビールを配りだしました。ラッキー!

いや~、ビールがうまい!そのあとは持ち込んだお酒を飲みまくり。料理もアホほど出てきました。

いろんな方に御挨拶して、お話して、楽しかったです。

最後には福岡の某蔵の某口さんから名言というか、爆弾発言を聞いて爆笑です。そして奈良の某蔵の某社長は相変わらず寄ったらタチが悪い。一時行方不明になりましたが無事発見されたそうで一安心(笑

そのあとまた3次会に行きましたが、もうダウン寸前でした。

関係者の皆さまご苦労様です。

御来店されたお客様ありがとうございました。

家に帰って速攻爆睡で起きたのは昼の12時でした・・・・・
by kyoubasiajiann | 2011-08-22 15:43 | 地酒