人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

徒然

松本さんは予想通りアウトでしたね。でも良く考えてください。

TBCという放送局、東北放送が放送しなかったらどうなってたか?

メジャー紙や他のテレビでも最後の「これオフレコね、流した社は終わるから」というのを報道してませんでした。

被災地の放送局という、ある意味根性が座ってたからできたことであって、平時なら多分我々が見ることは無かったでしょう。そう考えるとジャーナリズムというものは日本には無くなったんでしょうか。

昨日のドラマで堀北真希が出てましたが、ヤバイです。確かに今までも可愛かったですが、今はそれを飛び越して陰影があるエロティシズムとうのか、顔、姿、立ち居振る舞い全て綺麗になってました。いやほんと、これがピークではなく通過点なら、誰も太刀打ちできない存在になるような気がします。

和田慎二さんが亡くなられました。代表作を上げろと言われれば、たいていの人はスケバン刑事でしょうが、俺は明日香シリーズです。もしくはピグマリオ。

少女マンガでガラスの仮面、パタリロ、そして和田慎二作品だけは読むことができた。

御冥福をお祈りします。

さて、この夏の節電はみなさんどうしてますか?いろいろ企業や家庭でやってるでしょう。

今現在7月6日13時代の関電の電力使用状況というのがヤフーでわかります。今は86%です。

今日は正直涼しいです。クーラー無しでもすごせました。昼間もそんなに暑くない。なのに86%。

15%節電してくださいと言うことで、仮にみんなの努力で10%節電できているとしたら、本当なら96%使用してることになる。この涼しさで?もっと暑い日なら確実に100%超えるでしょう。

まぁ、単純に涼しいから節電してなくて平常値かもしれないですがね。

なら今まではどうなってたんだ?関電で止まってる原発あったっけ?数字をごまかすのは良いけど、もう少し余裕持ってごまかさないとダメなんじゃないかな?

今日のは具だくさんの日記でした。

追記
調べたら美浜1、3号機、大飯3号機、高浜1号機が停止、夏に稼働する予定だった。関電は原発発電量が約55%の比重だそうです。
by kyoubasiajiann | 2011-07-06 14:46 | 独り言