人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

飲食店あるある

昔から「備えあれば売れない」といいまして、変に人員がいたり、仕込みをばっちり、仕入れが過剰なときにかぎってヒマだったり・・・・

こんなことは多々あります。

他にも色々と。

先日、おかげさまで開店早々忙しかったんですが、そういう場合は客引きが速かったりします。

この日も22時には後一組だけという状態に。

表で上の店の店長と井戸端会議。

「あと一組なんやけど、もし帰られたら店閉めるわ~」

「そうしぃ、たまにははよ帰ったらええねん」

「そやんな~、でもな、こう言う時にかぎって帰りはったと同時に酔っ払いのおっさん2名とかきて、結局最後までやらなあかんねんで(笑」

「あ~、ほんまあるよな~」

と話してました。22時15分ごろに最後の一組が帰られました。

さぁ、今日は店閉めようと表の電気を消そうとドアを開けたら・・・・・

「2人いける?」

・・・・・・・やっぱり・・・・

酔っ払いではなく、普通のカップルさんでしたが、こういうパターンになるんですよね。もちろん御来店有難いですが、少しだけテンションが・・・・笑

飲食店さんならこういう経験結構あると思います。

今日も早くから御予約あるんでがんばります。
by kyoubasiajiann | 2011-06-04 15:26 | 独り言