大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

たまに良い事を言う

起立しない教員は「クビ」 橋下知事、国歌斉唱で処分基準

彼はなんだかんだ言って、パフォーマンスが先に立ちます。

で、たまになんだが良い事を言うから、未だに支持率が良い。

大阪都構想や、府庁移転はつまずきましたがね。

さて本題。

正直、個人の思想までとやかく言うつもりはない。

だって、それが個というアイデンティティなのだから。

ただ、組織の中に入れば別です・

しかも公務員という、国に奉公する職種を選んだのだから、思想は封印して組織に従うべきでしょう。

嫌なら辞めればよい。組織に従属しながら反対思想を貫くのはおかしい。というかそれを認めれるぐらいの思想なら、そんなチンケなもん捨てたらいい。

まぁ、公務員に組合があるのがおかしいとは思うのだが。

どこかの知事が「愛国は強制されるものではない」とか言いましたが、愛国云々じゃなく、規則、規律を守れるかという人間として、法治国家に住む国民としてのレベルの問題。

なんでも愛国心だ戦争どうだと、小難しい事を言うから変な言いあいになってしまう。

単なる社会人としてのモラルの問題にすれば良い。

府の条例ではなく、憲法で決めたらよい事。

「国歌を否定するなら公務員を辞めればいい」

これにつきます。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2011-05-21 17:01 | 独り言