人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

地酒飲み比べ3種セット

最近地震速報が流れなくなってきましたね。

やっと終息に向かうんでしょうか。

それよりも原発問題のほうが訳分かりません。こっちで安全、むこうは危険とどっちを信じたほうがええのやら。まぁ、マスコミ自体信用してませんが。

本題に入りますが、うちのお店で影の人気メニューがあります。

それは「地酒飲み比べ3種セット」です。

これは決まったものを3種類ではなく、メニューの中から3種類選んでいただくと言うシステムです。

正直手間かかります。単純に3倍の手間ですからね。

だけど色々なお酒を飲んで頂こうと言う趣旨のもとやってるんで、それはいいんですが。

が、昨今のプチ地酒ブームでこれが良く出るんです。2名さんで4回頼んでシェアすると、ほぼ全銘柄味わえます。

まぁ、ここまでは想定内なんですが、最近団体様でも良く出ます。

多い時で1回に5とか。そうなるとグラスも足りないし、そこに人が付きっきりになってしまう。

ほんまは、じゃんくさいしやめたいんですが、これ目当てで来られてるお客様いるのでやめられない。

って、大阪人の悪い癖で「それはフリでぎょうさん頼めってことやろ?」ではないので、アホみたいに頼むのはやめてください(笑

継続しますが、たまには愚痴もいいかなと(笑

1セット700円なんでお得感ありです。

京橋で、宴会、飲み会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!

京橋で 地酒、焼酎、と言ったらあじあんで決まり!

京橋 居酒屋 あじあん 店主
by kyoubasiajiann | 2011-04-25 15:56 | 地酒