人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

生マッコリ

もう2月も終わりですね。

寒さもひと段落したみたいでよかったです。

最近、じわじわと売れてる商品があります。

「生マッコリ」

乳酸菌がいきてるので、若干炭酸を含んでいます。

何種類かの生マッコリを飲みましたが、炭酸が弱かったり、味が???だったり、仕入れのロットが多かったり。

その中でも一番美味しいのを仕入れてます。

甘ったるくも無く、味もスッキリで、マッコリ特有のザラザラ感もありますが、炭酸がスパッと切ってくれます。

女性2人で3壺飲んで行かれる方もいます。

わざわざ生マッコリを飲みに来る方もいます。

他の店舗でもやかんマッコリとかしてるところもありますが、生マッコリを出してるところは、京橋でもそんなにないと思います。

1壺(750ml)で1500円です。

この値段も結構お値打ちだと思いますよ~。
by kyoubasiajiann | 2011-02-23 15:52 | 地酒