大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

八百長相撲

いまだにマスコミがあおってます。

彼らは何がしたいのか?相撲をつぶしたいのか?

確かに金がかかってる八百長はいかんと思います。

しかし彼らも生身の肉体です。全てガチンコで行くと年に本場所90回、巡業?回と100回以上取り組まないとだめなんです。

そのなかで8勝~10勝ぐらい勝ち越ししてる力士と、7勝7敗で勝ち越しがかかってる力士のモチベーションというか、精神的にぐらりと来るのはしょうがないとは思いませんか?

アッコのおまかせで「7勝7敗できた力士の勝ち越しが多い」「幕内から下がったら100万円の給料が0円に!」とかいって、それはおかしい。だから八百長するんだ。とか言ってますが、反対にだからそれだけ勝ち越しがかかってる力士が本気で行くということを思わないのか?言わないのか?ミスリードじゃないのか?

優勝争いもなく番付けも下がらない力士が次の場所を考えて流したとしてもしょうがない。

仮に八百長したとして誰が損するの?力士?お客?賭け相撲してるやつら?

誰も損しない。

なぜここまで騒ぐのか?過去までさかのぼって膿を出すとか言わせてるが、俺からしたら今までの事はもういい。

それよりもこれからどうするか?

八百長したらクビ。場所を少なくして公傷制度の復活。外部からの理事長就任。

いろいろある。

本気で相撲を見てるファンなんて少数。その他大勢のアホマスコミにとやかく言われたくない。

過去より現在、未来を考えてほしい。

過去まで遡ったら大変なことになるので、どうせうやむやに終わらせるんだから、これからのことをベースで議論していく方向に持っていってほしいと思います。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2011-02-13 16:03 | 独り言