人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

地ウィスキーハイボール 始めました。

日本各地には、『サントリー、ニッカ、
メルシャン、キリンシーグラム』
以外にもウィスキー蒸留所が何箇所
もあります。小さくとも丁寧に
仕込まれている蒸留所で、
焼酎ブームの陰に隠されながらも
地ウィスキーは美味しく
熟成されつつあります。

地ウィスキーのハイボールを
京橋で飲めるのはあじあんだけです

飲み比べてみると全て個性が
違います。どれがお好みでしょうか


各酒ハイボール
1杯450円

ロック、水割りもできます。


サッポロウィスキー
ビールのサッポロとは違いますが、
地元では有名だそうです。
ドライな感じですが旨いです。


マルスウィスキー
ウイスキー通の間では隠れた
銘酒として「幻の逸品」と
呼ばれています。ライトタイプです


ピークウィスキー
発売当初より現在まで、かたくなに
製造方法を守り根強いファンに
支持される地ウィスキーです

ホワイトオークウィスキー
オーク樽で貯蔵熟成させた
ピュアモルトを原酒として使用。
モルトの香りも高く伸びがある

地酒蔵のウィスキー
軽快で爽やかな樫樽の香りが
口いっぱいに広がる、まさに
“和”テイストの美酒です!


ぜひお試しを。

京橋 あじあん 店主
by kyoubasiajiann | 2010-12-12 15:47 | 地酒