人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

反省文

NGA2010を終えました。

楽しかったです。

来られたお客様ありがとうございました。

正直反省しないとだめなことが。

参加するときから京橋という地域性のため、最初か最後が忙しいかなと。思ってました。

それは予想通りでした。

だけど本当に中盤のヒマさが際立ってました。

+旭日の蔵元さんに申し訳ない気持ちです。

飛び地のため、人気の福島エリアや歩いて行ける距離で集まってる地域に比べたら人数が少ないのはしょうがない。ほかの店舗さんに聞いたら忙しいとこでうちの3倍です。

各エリアでも飛び地があるんですが、そこに聞くとうちと同じ状況で人数も一緒。少し気が楽になりました(笑

でも、もっとやれたはずです。

最初から飛び地だから・・・・

まぁ、何もしないでもそこそこ来るんじゃ?・・・・

などなど、慢心ではないがもっとやれることがあったと思います。

それを思うと残念です。

一応、突き出しとか料理は評価されてたので良かったです。

蔵元も一人ひとりのお客様とコミュニケーションとれて、それはそれで良かったともおっしゃられてました。

でもね~・・・

もし来年も開催され、参加できるならリベンジしたいですね。

もちろん+旭日さんで。

ただ、来てもらえるかどうかは・・・・汗

11月の第2週から都島日本酒祭りです。

今回は各店舗でテーマを決めて取り組みます。

うちは+旭日で行こうと思います。

今回NGAで来られなかったお客さんに、NGAでしか飲めなかった酒を又蔵元に相談して出していただこうかなと。

今度相談してみるのでこうご期待!
by kyoubasiajiann | 2010-10-04 18:30 | 地酒