大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

徒然

早いものでもう9月半ば。

しかし先週と今週の寒暖の差が激しすぎますね~。

先週までクーラーが無かったら寝れなかったのに、今じゃ窓を開けっ放しだと朝方寒いです。

日本には四季がありますが、あと何年かしたら無くなるかもしれないですね。

涼しくなってきたからか、一気に日本酒の消費量が増えました。

今日買ってきたのに、もう売り切れた?って銘柄も。

いい感じです。

そんな酒に合して鱈の白子ポン酢なんてのは最高です。

まだ早いので粒が大きくないですが、内地物なんで美味しいです。

あとは生のカキをつかったカキフライ。鮭の白子天ぷらとか。

やはり秋は美味しい食材がたっぷりです。

あっ、明日の土曜日は「山間の会」の為、1日中貸切になりますのでお気を付けください。

それと日本酒ゴーアラウンドのバッジがあと少しです。

お求めの方は早めに購入されることをお勧めします。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-09-17 14:24 | 独り言