大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

第二回 大阪日本酒持込呑み比べの会

2回目の今回は9人参加で、うちとたくさんから提供したので、11種類のお酒が揃いました。

ラインナップを見てもいい感じでバラけてます。

その中で一番人気が越の白鳥 Tー7でした。

9月にする「山間の会」でも出るはずですが、武田杜氏も喜ぶんじゃないですかね。

そしてうちからの提供が一四代の本丸。

1票だけ入っててみたいです。

人気のあるお酒ですが、他の個性あるお酒の中に入ると、突出した味で無いので埋没してしまいますね。

まぁ、他が純米~純吟で、これだけ本醸造だったので純吟クラスだったら違うのかもしれません。

あっ、本醸造は一四代といえど、売るのは不本意なんですが、あるだけグラス100ml350円で提供させていただきます。メニューには載ってないので言ってくださいね。あと6合は残ってます。

やはり10本前後が一番いいかもしれませんね。あまり多すぎると味が分からなくなるという意見もありましたし。

健さんありがとうございました。

参加された皆様ありがとうございました。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-08-09 14:17 | 独り言