大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

ビオワイン入荷

正直、和食や韓国料理にワインが会うとは思っていません。

なので、ハウスワインは置いていましたが積極的にワインを置こうとは思ってませんでした。

しかし、ここ最近ワインの需要が多くなってきました。

まぁ、刺身やキムチに会わすのではなく、普通に揚げ物などで合してもらえばいいかなと思いワインのボトルを入れることに。

ただ普通のワインよりビオワイン(自然派ワイン)を入れようと。しかも2000円で提供したい。

探しましたが、どれも値段が合わないし安いのは味も安い。

ある試飲会にいって見つけました。

ルーマニアのワインです。

赤はどちらかというとミディアムボディだがどちらかというと軽く飲みやすい。

白は辛口だがある程度甘みも感じられ、こちらも飲みやすいタイプ。

1銘柄の赤白だけですが、出るならもう少し増やすかもしれないです。

後はイタリアの発泡赤ワインも入れてます。

これはうますぎて危険です。

1本軽く飲めますけど、そのあと効いてきますよ(笑

一度お試しを。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-07-22 14:37 | 独り言