人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

大阪日本酒持込呑み比べの会

12日の月曜日に第1回が開催されました。

ありがたいことに当店で開催と言うことに。

最初は月曜やし、10名集まるかな?と言ってたら15名もの方にお越しいただきました。

参加者が全員一人1本持ち込むと言うイベント。

ということは15種類のお酒が味わえます。

焼酎でもやったことはありますが、結構おもしろいことに銘柄がかぶることはあまりないですね。

今回は持ち込まれたお酒全て、新聞紙にくるんでブラインドでの飲酒。

番号が振られ、用紙に味の印象を書いて行き、最後にそれを見ながら銘柄を明かすという趣向です。

頭でっかちに飲むんじゃなく、純粋に味わいだけで楽しむ。

利き酒師商売をしてるSSIなどでも告知していただきました。

みなさん楽しまれたようです。

次回は8月にあります。

お楽しみに。
by kyoubasiajiann | 2010-07-14 16:23 | 地酒