大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

今日は

美空 ひばりが亡くなって21年目。

親が好きだったので小さいころからよく聞いた。

今日のテレビで「川の流れのように」が流れた。

何回も聞いてる曲です。

映像の中でオーケストラとは言わないですが、それに近いのをバックに歌ってました。

びっくり!

今までいろんな歌手を見ましたが、大体音に合わせて歌ってる人がほとんどだけど、ひばりは音を従えてる感じがしました。

さすが女王!

小林幸子だったか、誰かが「演歌界の女王」と呼ばれたのをひばりさんに報告したら「いいじゃない、あなたは演歌。私は歌謡界の女王だから」と自信満々に言ったそうです。

美空 ひばりの凄さを又実感しました。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-06-24 14:38 | 独り言