大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

戦々恐々

飲食店関係の人間はみんな言ってます。

「なんで日本、カメルーンに勝ったんや~!」って。

だって、土曜の8時半にオランダ戦って、絶対見るでしょ?

自分も休みだったら家でゆっくり見たいですもん。

まだ大阪は雨が降って無いからましかもしれませんが。

前回は23時からの試合で45%の視聴率。

今日は50%は間違いないでしょう。

まぁ、所詮この視聴率もあてにはならないですけどね。

どう考えてもヒマでしょう。

日本に勝ってほしいが自分の生活のほうを優先しますから(笑

話変わって6月からキャッシングの総量規制が導入あが導入されました。

年収の3分の1以上は借りられません。

主婦や学生は9万円?まで。

たとえば年商5000万円で年収が450万の工場経営者がいます。

そんなに苦しくはないですが資金繰りが少し遅れてたり、毎月入金が遅れて給料分を200万借りてたりしてるとします。450万の3分の1は150万。50万足りません。どうするのか?

確かにアホな多重債務者を救済?造りださないようにという趣旨はわかるが、中小、零細企業の人間の苦しさをわかってない役人たち。

これからますます倒産、夜逃げする人たちが増えるんじゃないかと心配です。

しかも消費税10%なんてなった日にゃ、皆さん暴動起こすしかないですよ(笑

追記
あくまでもサラ金に対しての措置らしく、銀行等は大丈夫みたいですが、今は銀行も簡単に貸してくれないので結局一緒なのかも・・・・
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-06-19 14:32 | 独り言