大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

酒量

今日はいい天気です。

大阪は晴れですが、関東は雨みたいです。

さて、ダービーの勝者は誰になるんでしょうか。

先日「小松屋」さんのビオワインの試飲会に行かせていただきましたが、ワイン初心者には面白かったです。

ブースの担当さんが「このワインは〇〇〇で×××みたいに・・・・・」とか説明してくれるんですが、専門用語が多すぎて全くわからん・・・・

でも、ふんふんと聞いて、わかったふりをしてる自分が好き(笑

色々勉強になり面白かったです。

で、最近はワインにはまってるんですが、いかんせん毎日ボトル1本ぐらい飲む感じになってます。

今日は半分で!と思い、うまいこと半分飲んで冷蔵庫へ。

しかし次の日、外で飲んで家へ帰ると「ワイン残ってたな」と言う感じで飲んでしまう。

少し酒量が過ぎます。

ワインだけならいいんですがビールも当然飲むし、日本酒のあとに飲んだりするのであぶないですね。

年をとってから段々飲める量が多くなるっていうのは身体に危ないです。

若いころ見たいなバカ飲みはできないですが、毎日の量が多くなってきたこのごろ。

夏に向けて、身体を絞っていきます。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-05-30 14:34 | 独り言