大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

奈良遷都1300年

行ってきました。

まずは西大寺へ。

そこからのより酒店さんへ顔見せに。

少し歓談し、購入配送。

お暇して、いざ第一次大極殿へ。

おぉ~、広い。

というかこれだけ?

第一次大極殿んほうに行けばもう少しなんかあるんでしょうが、そこまで行くのはしんどい。

遠くから眺めて満足です。

そのまま徒歩で唐招提寺へ。

秋篠川沿いの自転車道をゆっくりと。

なんか亀がいっぱいいます(笑

唐招提寺に到着。

趣があります。

京都の文化とは違い、質素と言うか落ち着きがありますね。

国宝の像もいっぱいあり、楽しめます。

ここでは写生してる老人方が多いですね。

京都ではあまり見かけない光景です。

はい、そこ。下世話なネタをコメントしないように(笑

そこから薬師寺へ。

と思いましたが、少し休憩。

きとらさんの休憩所で缶ビール1本です。

よし、と歩きますが、あるき疲れのビールはすぐに酔いがまわりますね。

何とか付きました。

素晴らしい景観です。

まさに中国文化が渡ってきたときのような建物です。

孫悟空が出てくるのでは?と言った感じですね。

ここは結構広くて色々楽しめました。

一番最初の建物で、住職さんみたいな方が修学旅行生たちに色々薬師寺の事を説明するんですが、もうプロですね。

随所に笑いを取り入れて、今の若いお笑いたちより格段に爆笑をとってます(笑

名残惜しいですが、そろそろ足に激痛が起こってきたので退散します。

そのまま近鉄で難波へ。道具屋筋で伝票を買って焼き豚センターでビールと豚串を食べる。

そのまま帰ればいいのに、堺筋線で南森町へ。

stand puppy's barさんへお邪魔。

日本酒が飲みたかったんですよね~。

ここは一律300円のお店。

しかし、安かろう悪かろうではない、しっかりしたお店です。

天青の夏純吟が売りやすいな~と飲みながら思った。

さすがに酔いが回って来たので帰宅します。

しかし手には弁当が。

座イスに座ってテレビをつけたら寝落ちです。

気が付いたら夜の12時半。

シャワー浴びて缶ビールと弁当食って寝ました。

疲れましたがプチ旅行は楽しいです。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-05-27 16:00 | 独り言