人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

基地問題も大切だが・・・

口蹄疫 

牛や鹿などの偶蹄類動物に症状を出す疾病。

罹患が確認されている家畜動物としては牛,水牛,しか,めん羊,山羊,豚,いのししなど。

OIEにより最も重要な家畜の伝染病(リストA疾病)に指定されており、わが国では法定伝染病に指定されている。「海外悪性伝染病防疫要領」に基づいた防疫がなされている。

今宮崎の畜産がすごいことになってる。

県によると、35例目までの処分頭数は計4万4892頭となる。

これはかなりひどい惨状だと思います。

近い鹿児島などにも飛び火したら大変ですね。

いや、へたしたら日本の家畜すべてに広がる可能性も無きにしも非ずです。

この大変な時期に農相が外遊だそうです。

これは県レベルではなく国レベルでのパンデミックと同じだと思います。

マスコミもほとんどニュースにしません。

何か規制がかかっているのか?

消毒薬が足りないという情報もあり、しかも国からは一切出てないという話だそうです。

もしかして鹿児島に飛び火するのを待って(とくに徳之島)、援助を交換条件で基地問題を・・・

とか邪推します。

戦後最大といわれる口蹄疫問題。

簡単に終わらない気がします。

そろそろこの問題が浮上して大問題になる気がします。

自衛隊の要請も出てるそうです。

何よりも早く鎮静化することだけを祈ります。

しかし民主党はアホ大臣ばかりですね。
by kyoubasiajiann | 2010-05-07 14:15 | 独り言