大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

さてさて

座イスに座りながらテレビを見てて、くしゃみをしたら鼻がでたので、左後方にあるティッシュを取ろうとした。

取れるかどうかギリギリの距離で、無理をして身体を延ばした瞬間、わき腹がグォキグォキという変な音がして、未だにあばらにひびいってるんじゃないかっていうぐらい、痛い今日この頃ですが、皆さまどうお過ごしでしょうか?

なんてことはさておき、来月5月のGWのお休みの告知です。

5月4日の火曜日のみお休みとさせていただきます。

尚、連休中は閉店時間を早めさせていただきますのでご了承ください。

芋焼酎の櫻井雄町ですが、今週中には入荷予定です。

今回の日本酒ラインナップです。

★(かくれい)  日本酒度   +2
新潟 鶴齢    山田錦純米酒
(やわらかな優しい口当たりで全く飲み飽きしない
とっくり六八〇 燗酒五八〇 グラス四五〇

★(あずまいち) 日本酒度  +1
佐賀 東一     山田錦純米酒
(豊醇で心地よい甘味が口中に広がりしっかりな味わい
とっくり六八〇 燗酒五八〇 グラス四五〇

★(そうげん ) 日本酒度  +3
石川 宗元       純米生酒
(軽やかながらも豊かな味わいの純米酒です。
とっくり六八〇 燗酒五八〇 グラス四五〇

★(しちほんやり)日本酒度 +3
滋賀 七本槍     特別純米酒
(程よい香りと、ふくらみのあるお米の旨みが広がる
とっくり六八〇 燗酒五八〇 グラス四五〇

(さがみなだ)日本酒度 +1
神奈川 相模灘   特別純米生酒
(口に含むと綺麗な味わいの中にもしっかりと米の旨味が
感じられる豊かな味わいの純米酒です
とっくり六三〇 燗酒五五〇 グラス四三〇

 (たまがわ)   日本酒度  +15
京都 玉川       純米無濾過生原酒
(おどろきの21.5度もある純米酒。飲み口は辛口です
とっくり七二〇 燗酒六二〇 グラス四八〇

(おくのかみ) 日本酒度 +?
東京 屋守    純米中取り斗瓶酒
(「中取り」と呼ばれる旨みの多い中間部分だけを贅沢に
とっくり七二〇 燗酒六二〇 グラス四八〇

(よろこびがいじん)  日本酒度  +7
香川 悦凱陣 山廃純米無濾過生原酒
(非常に人気があります。ガツンと米の旨みがしっかりと出てます。
とっくり七八〇 燗酒六五〇 グラス五〇〇

ここからは常温又は燗酒での提供となります。
★(きもとのどぶ)    日本酒度 +14
奈良 生もとのどぶ    純米にごり生原酒
(たっぷりの旨味ながら角がなく、にごり酒です
とっくり六八〇 燗酒五八〇 グラス四五〇

★(たかいさみ )    日本酒度 +5
鳥取 鷹勇             特別純米酒
(味わいも非常にしっかりしていまして力強い味わい共にキレの良さ
とっくり六八〇 燗酒五八〇 グラス四五〇

★(こまぐら   ぜん) 日本酒度 +3
福岡 独楽蔵 然       特別純米酒
(食と体になじむ、しみじみと旨い酒を目指しました。
とっくり六三〇 燗酒五五〇 グラス四三〇

★(だいじろう)     日本酒度 +5
滋賀 大治郎            純米酒
(いろんな旨みが口の中でわ~っと広がっていく感じです。
とっくり六三〇 燗酒五五〇 グラス四三〇

歓送迎会はぜひ当店で!

大阪 京橋で、宴会、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会をするときはぜひ当店で!
日本酒 (地酒)、焼酎、多数あります。

京橋花月からすぐです。

←のぐるなびでお得あります。

京橋 あじあん 店主
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-04-26 14:27 | 独り言