人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

杜の蔵の会

昨日は杜の蔵の会でした。

といっても当店でではなく、此花区の千鳥橋にある「金生」さんです。

しかも別邸で!

ここは茶道でお茶会とかする場所らしく、茶室などもありすばらしいロケーションでした。

お料理も茶会席で一品一品の仕事が素晴らしい。

普段は普通の居酒屋さんというギャップがすごい。

参加20名ですが、半分の方は知ってる方ばかり。やはりこの世界は狭いです。

先にクイズがあって、この酒を燗にしたらABCどれになるか?というものです。

そしてウェウカムドリンクで「白い純米」がふるまわれました。

この時点で1合飲んでないか?笑

まずは杜の蔵純米大吟醸斗瓶からスタート。

なんかペースが速く結構たったつもりがまだ1時間やん!・・・・

途中でこの中の酒器で横山大観の猪口があるということで大騒ぎ(笑

お酒はいつもどおり杜の蔵の酒です。しみじみと身体にしみて行きます。

そして料理も最高。この時点で4合は確実に飲んでました。

会も終わり、主催者側の慰労会に御一緒させていただき、そのままミナミの「小料理ともか」さんへ。

ここでも持ち込みの杜氏の歌を頂きました。

杜の蔵の名物営業マンの溝口さんもやっとエンジンがかかってきたみたいです(笑

さすがに少し疲れたのでヘタレビール頂きました。

自分は2軒目と言う感じでしんどいですが、みなさんまだ1件目なのでイケイケです(笑

次は日本橋にある「うしとら」さんという立ち飲み屋さんです。

するとここで、酔漢の蔵朱さんが乱入。

溝口さんとのバトルは面白かったです。

さすがにビールと少ししか酒が入らない。

やっと開放されたのが6時でした(笑

小林さん、愛論人さん、マーキーさん、溝口さんお疲れ様でした。

楽しい会をありがとうございました。

そのあと日本橋をブラブラしてたらさとし君からメールが。

「やはり店主さんが休みの日に来てしまいます」

こりゃいかなだめでしょう。

ということであじあんへ。

サシでちょこっと飲みました。

さすがにしんどい。

昨日の酒量。
生ビール3杯
酒 約7合~8合ぐらい
時間11:30~22:30(移動、休憩1時間半ぐらい)

長丁場は飲めるけどしんどいですね~。

さすがに今日はしんどいかなと思ったが、ちゃんとした酒は残りません。いたって元気です。
by kyoubasiajiann | 2010-04-19 13:53 | 地酒