人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

今回のお酒と価格設定

今更ながら価格の見直しで、燗酒の売価設定しました。

とっくりというのは方口とっくりでの提供です。

とっくり180ML 燗酒150ML グラス110MLです。

今回のラインナップは、またまた訳がわからん・・・・笑

★(はないずみ) 日本酒度 +4
福島 花泉     純米にごり生原酒
(しっかりとしたボディーとコクのある濃醇な純米酒
凝縮された旨味とキレの良さがあります。
  とっくり六三〇 燗酒五五〇 グラス四三〇

(てんぽういち) 日本酒度  +3
広島 天寶一生せめ  純米大吟醸生酒
(華やかで上品な香味とまろやかな口当たりでいて
しっかりとしたコクと旨味は抜群!
  とっくり七八〇 燗酒六五〇 グラス五〇〇

★(すわいずみ ) 日本酒度  +2
鳥取 諏訪泉 田中農場 純米生原酒
(山田錦米の力強さを上手に引き出した、濃厚な
旨味を感じる逸品です。余韻も素晴らしい
  とっくり六三〇 燗酒五五〇 グラス四三〇

★(かすみづる じゅいちろう)日本酒度 +4.5
兵庫 香住鶴 寿一朗   山廃純米酒
(兵庫県産山田錦を55%まで精白し、昔ながらの山廃仕込
1,069日間熟成させることによりコク・旨みがアップ!
  とっくり六三〇 燗酒五五〇 グラス四三〇

(かぜのもり) 日本酒度  +?
奈良 風の森      純米無濾過酒
(お酒の工程で一番おいしいとされる真ん中の部分
だけのお酒です。新酒ならではのフレッシュ感!
  とっくり六三〇 燗酒五五〇 グラス四三〇

(おくのかみ) 日本酒度 +?
岐阜 屋守 おりがらみ   純米生酒
(とってもフレッシュで爽快極まりない旨さ
何杯でも飽きずに飲める質の高いしぼりたてです。
  とっくり六三〇 燗酒五五〇 グラス四三〇

(じこん)  日本酒度 +0
三重 而今          特別吟醸無濾過酒
(ポスト一四代とも言われる、今人気絶頂のお酒が入荷。
フルーティーさとキレの良さを併せ持つ素晴らしい酒。
とっくり七二〇 燗酒六二〇 グラス四八〇

★(たかいさみ たかしょう) 日本酒度  +5
鳥取 鷹勇 鷹匠         山田錦純米酒
(味わいも非常にしっかりしていまして、旨みの広がり、
力強い味わい共にキレの良さを併せ持つ素晴らしい酒。
とっくり五八〇 燗酒五〇〇 グラス四〇〇

(やんま) 日本酒度 +?
新潟 山間      純米吟醸にごり生酒
(人気急上昇のお酒です。今回は新酒のにごり酒が入荷
クリーミーな味わいとコクのある甘みと新酒のフレッシュさ
とっくり七八〇 燗酒六五〇 グラス五〇〇

★(じょうざん) 日本酒度 +5
福井 常山           特別純米無濾過生酒
(山田錦で仕込んだお酒でお米の旨味と共に熟成感もあり、
深みのあるお酒できりりとした純米酒。
とっくり六三〇 燗酒五五〇 グラス四三〇
by kyoubasiajiann | 2010-03-20 15:49 | 地酒