人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

ハイボール

サントリーがプレミアモルツにつづくスマッシュヒットしましたね。

まぁ、何年か周期でこのハイボールに火をつけようと洋酒業界が画策するんですが、今回ぐらいのヒットは久しぶりですかね?

当店でもかなり増えてます。

他の店舗さんに聞いても良く出るよと言う話。

ただ、関西はソーダが瓶や缶しかないですが、関東はディスペンサーからソーダが出るところが多いので、どうしても関東向きなんですよね。(バーなどではなく一般の居酒屋さん限定)

これはチューハイ関係の差なんでしょうがない面があります(8年前の知識なんで今もそうかはわかりません)

で、個人的に角瓶用のジョッキがあるんですが、あれの容量の使い切りハイボール缶を造ればもっとヒットするのにと思ってました。

そしたら何と、それ以上の物を出してきました。

ハイボール樽です。そう、生ビールと同じような造りです。

なるほど。こっちのほうが美味しいでしょう。しかし場所が難しい。

今のところ設置するかどうか思案中です。

ただ、そこまで出るかどうかは疑問なんですが、ちゃんと告知すれば出るんでしょうかね?
by kyoubasiajiann | 2010-03-16 15:10 | 独り言