大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

連休

春と秋に5連休作り、地域ごとにずらす。とか訳のわからんことをいってますね。

確かにどこぞの観光地や輸送関係はいいでしょう。

混雑の解消って結局出る時や帰る時は一緒なんだから変らないのでは?と思いますけどね。

良く言われてる、地域ごとちがってたら地元に帰省したときに休みが合わないとか、全国規模な大きな会社では疎通がしにくいとかデメリットがありますね。

我々飲食店からしても別にその地区が休みだからなんのメリットも無い。

全国どこかしら休みだからその1カ月がお休みモードになってしまい、従業員のモチベーションがあがらないかも?といった心理面での指摘も面白い。

しかし、この法案はやはり普通に働いたことのない、金持ち代議士やお役所のアホ役人たちのアホな法案です。

このご時世、中小零細企業はどうなるか。

たとえばある地区にある大会社がある。すごい大きい会社です。部品は全国各地の中小零細企業と取引してます。

大会社が休みの場合、他の地区にある中小零細企業は休みません。他のしごともあるでしょうし。じぶんの地区が休みでも大会社の要請は断れない。断ったら取引無くなるかもしれませんからね。

ということはいつ休めばいいのか?

こういうことももう少し議論していくことが大事でしょう。夫婦別姓や外国人参政権などもそうですが、今の民主党は何を考えてるのか?

世論を顧みずに自分たちのやりたいことだけやる。自民党と結局一緒。

政治家、役人は我々庶民の事を結局は何も考えてないんだな~。

まぁ、休みに関して言えば、我々飲食店には全く関係ないんですけどね~。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-03-06 14:45 | 独り言