大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

久しぶりの日記ですね

昨日はある酒屋さんにおじゃましに行きました。

ここは駅から遠いし、坂道だし・・・・

でも歩きました。約30分ぐらいです。

店主さんにごあいさつ。

ここの酒屋さんは配達と営業のお兄ちゃんとは電話したりして意思疎通はできてたんですが、店主さんとは全く面識なかったし、店にもいったことなかったので、一度はとおもってました。

思ってたより若い方でしたね~。

で、10分ぐらいおしゃべりしてお暇しました。

又、今度は下りを30分です。

で、そこからある立ち飲みやさんを目指します。

駅で2駅ですが、思ったより遠い。ここも30分近くかかったかな?

店まで行くと閉まってる。時間は16時。

あれ?おかしいな?今日は5時からかな?

と思い、その辺をブラブラ散策。

ここは何回も来てますが、周辺を回ったことはなかったので、ゆっくりと見て歩きました。

で、エロ街がすぐ近くにあるんですが、噂には聞いてましたがこんなにたくさんあるんですね~。

そのときたまたまその飲みやさんからメール。今日は何時からと返信しました。

返事が返ってくる間になんと古書街発見。

といっても3店しかないですが。

しかし安い!しかも欲しかった小説がわんさか。

結局10冊以上の文庫を購入。

結構重い・・・・

で、返信がきました。

「今日はお休みですよ」

なに~~~!

水曜を休みと思ってたら木曜がお休みでした。残念。完全に勘違いです。

あ~、ここにくることが用事の半分だったのに・・・・

で、電車に乗って梅田まで。

ここからブラブラ天満まで歩きます。豚の生レバーたたきを食いたくなったので。これは大坂では珍しいのでたまにきます。

で、電車に乗ればいいものを歩いて京橋まで。

途中で晩酌用に寿司を買って帰りました。

多分合計3時間~4時間は歩きましたね。

酒飲んで寿司食ったら寝落ちしてました。

いつもの光景ですね(笑
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-02-19 17:38 | 独り言