大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

デフレ?

最近は不景気プラスデフレと言われています。

確かに飲食店やジーンズなどは低価格化がすすんでいますね。

サラリーマンの方々は、昼食代もなるべく抑えようと280円の弁当やおにぎり1個ですませたりしてるそうです。

ランチをやってるお店もめっきり客数が減ったと言ってます。

さっきヤフーニュースでマクドナルドが17日日曜日、一日の売り上げが28億円で過去最高を記録したとか。

その牽引となったのが新発売のテキサスバーガーだとか。

まぁ、味、見た目が・・・・という意見も聞きますが、それはさておき。

単品1個が400円ぐらい。セットにすれば700円オーバーだそうです。

飲食を削り、昼食代も削り、安いジーンズや食料品をスーパーで買ってる反面、ハンバーガーに700円使ってる。親子5人で5セット買ったら3500円。

なんか価値観が間違ってる気がするのはおかしいでしょうか。

ユニクロの社長さんもなんかのインタビューで「今はデフレではない。単なる買い控えで欲しいと思うものを提供すれば買ってくれます」というようなことをおっしゃってました。

なるほどと思いました。

うちの店もそう思っていただけるようにがんばらないとな~。

しかし、マクドに700円使うならモスに行くほうがお得だと思うんですけどね。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-01-19 17:42 | 独り言