大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

嗜好って

変りますね。

小学生のころ、あるものをためしに買ってみたことがあった。

蓋をあけると色の悪い豆が入っている。

箸でつまむと糸を引く。

匂いをかぐと臭い。

混ぜてみた。

ぐっちゃぐっちゃになる。

勇気を出して口に入れた。

吐き出した。

それから10年以上たって、横浜に住んだ。

当時の彼女とご飯を食べる。

そこにそれがあった。

久しぶりに食べてみた。

うん?・・・・うまい・・・・かな・・・・

ビールを飲む。

口の中がなんかシュワシュワした。

笑った。

それから好きになった。

ご飯にかける。ビールのおつまみにする。

ただし、寿司の手巻きやマグロとかイカと混ぜ合わすのはいただけない。

混ぜるのはタレとからしとねぎぐらいまで。

大阪に戻ってきてからあまり食べなくなった。

つい昨日、無性に食べたくなり購入。

ご飯にかけて食べた。

めっさうまい。

あきるまで続くだろうな・・・・・・

もうみなさんわかってるでしょうが、納豆です。

昔の大阪人はほとんど毛嫌いしてましたが、今ではあまり聞きませんね。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2010-01-06 17:09 | 独り言