大阪京橋にある居酒屋です。宴会も任して下さい!日本酒(地酒)、焼酎、海鮮、鍋料理、安くてボリュームたっぷりです!


by kyoubasiajiann

年末の仕入れ

もう、今日で仕事が終わる方もいらっしゃるみたいですね。

昨日はクリスマスイブ。

予想よりヒマでした・・・・・笑

今日は金曜日ですが、どうでしょうか?

今年は正月が短いので、酒屋さんの休みも比較的短い感じがします。

去年の年末年始は、思った以上に地酒が出て冷汗かきましたが、今年は大丈夫かな。

でも、一年の終わりなのであいさつがてら何軒かの酒屋さんに顔を出して仕入れします。

立花さんには持ってきてもらうけど(笑

在庫と予算と予測と色々考えて動かないと。

ただでさえ年末年始は、ビールとかの在庫をかかえるので原価率が上がってしまう。まぁ、個人店なのでその分来年にさばけばいいんですが、自分の予測より多いと嫌な気分になります。

年末用と新年用に何を仕入れようかな~。
[PR]
by kyoubasiajiann | 2009-12-25 15:05 | 独り言